そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

関係性のプロセス

今日はお休み

f:id:sovaco:20220312114655j:plain

朝から名古屋へ向かっています。

昨年末、通学しながら名古屋に行くことを決め、1月から通っています。


名古屋に行き始めてから世界の出来事、自分の出来事、そして、自分の過去の出来事をいろいろ考える機会が来ているようです。


過去に放置したまま、無理矢理結論付けして終わらせた(つもり)感情や感覚が頻繁に顔を出してきて、そろそろ向き合おうか〜🌀と言われている。


うーん、どうするかについては確実に誰かいないと出来ない場所に問題はあるの分かるんですよね。

ここは積極的クライアントシップ(そばこの造語)に則って誰かにサポートを求める所なんです。


ただ、誰に、どういうサポートを受けるかってことです。


傷には肉体、感情、思考、エネルギー、霊的の5つの側面からのアプローチが必要。

感情の問題に関しては、来月に福岡で勉強会があるので持って行こうと思っています。


そばこの問題は一人で持っていることにまず問題があるので、安心安全な空間でまず話してみると言う体験が必要なんだと思う。


思考はセルフで紐解きできそうなところはやってみて、無理ならセッションを受ける。


肉体はまだどんな反応があるのかあまり知覚できていないけど、多分、身体が固まる感覚。

他にもたくさんあるだろうけど、感じられていない。


エネルギーは社会単位のものすごく大きなものと個人単位の小さなもの、両方を恐れている。

ここは過去の誤認をなんとかすることで進む気がする。(多分、イメージとジャッジのところで感じているところ)


霊的は最後にしか分からない感じ。


今、

コミュニティを広げていくこと、横に人脈を広げていくことと言う社会的な関係性についてと、

個人として深く心で繋がる関係性についての両方のプロセスが発生中。


そばこが今までガラスの仮面(笑)を着けて何とか乗り越えて(誤魔化して(苦笑))生きてきましたが


もう違うやり方せぇよってことなんだと思う。

長年の問題なのでできれば丁寧に取り扱っていきたいと思っています。


今までどう取り扱っていいか分からない部分だったところは学びのおかげで何とか分けて考えてそれぞれのアプローチができるようになっている。


自分が今、どんな状態か感じつつ進めていこうと思っています。


最近、この関係性云々の問題を考えていると言うことは、コミュニティ拡大のことも、個人とのことも、そばこにとってとても大切なことになってきているんだなということです。


ずっと持ち続けていることなので、それを考えなければならなくなる前に身を引いていたことがとても多かったんですよね。


関係性について考える前に関係を止めてたってことです。


本当はもっと知りたい、仲良くなりたい、って思っている本質を無視、あるいは抑圧して、何かしらのブロックを使って関係性をある一定の距離感を超えそうになったらシャットアウトしていました。


まずは、本質が求めていることを、感じたくない何かのために、恐れで避けてた、無視してたことを認めていかないとなぁと。


今年こそ、ここにちゃんと繋がって愛に開いて行きたいなと思っています。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ひらーく!

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆