そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

子育てられ、自育てる

今日は通学98日目✨

花粉なのか謎の粉なのか、遠くの空がもやぁ~~~~っとしています。

まぁ痒いのは仕方がないお話で。

今年は咳が出ていないのでそこが助かってます。

 

名古屋の勉強会から帰ってから、14日に締め切りがあった子育て関連の作文に昨日はかかりきりでした。

一旦ある程度書き上げていましたが、校正している間に何か違うな…と、違和感発生。

違和感は放置するべからず!

という勉強会の金言を思い出し、結局一から全部やり直ししました。

 

なんだかんだ、先週から少しずつ構成を考えていて、文章を書いてはいたのでもう一度頭の中で構築し直したっていう感じです。

何とか書き上げましたが、初めに文章を起こしたことから思うと、書き直してからの方が早く終わってるんですよね。

一気に仕上げられたのでもともともう出来上がっていたのかなとも思う。

 

3月末のイベントには先約があって参加できないので、本当に残念ですが…

せめて文章だけでも参加したいという思いからの出発、そして書き上げ、ゴールでした。

 

毎日こうして日記を書いていますが、普段アウトプットしていると記事の一つひとつは些末なことでも、思ったこととか気づいたことを備忘録代わりに書いているだけでも訓練にはなるなと思います。

 

人様に見せるほどでもない内容の散文ばかりではありますが…

あくまで自分のために書くというのがこのブログのコンセプトでもあるので(笑)

 

癒しの探求(=クエ)をしていると、セッションやカウンセリング、セルフスキルなどで何度も過去の傷がついた場面に戻ることがあります。

もう、子育てられている場面って、もう何度も見ているんですよね。

 

毎回おなじみのシーンもあるので、ついつい記録を取らずにセッションを終わったりすることがあったりするので、こうやって一まとめにしてアウトプットするのはとても意味のある振り返りだと思いました。

 

まだまだビギナー冒険者なので、セッションやカウンセリング、セルフスキルの記録はできる限り残しておくのは大事なことだと思っています。

でも、なかなかできないんですよね…

記録しているとどうしても思考に入ってしまうところがあるので。

 

今年はもう少し広い範囲の記憶層のアウトプットも目標にしています。

今回はテーマが決まった部分のアウトプットですが、たくさん傷に触れる内容だったので、書いている間も、書き終わった間も、何だかものすごく感受性が豊かになりすぎてる感じがする(笑)。

 

なんでもありがたいし、ちょっとしたことでも感動して涙が…

昨日は花粉ではなく、この涙で一日中目が真っ赤でした~

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨いやはや、ひとまずやりとげた

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆