そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ユーモアの使いどころ

今日は通学99日目✨

残りの通学日も10日を切り、卒業制作なるものを作っているところです。

 

今夜は水曜日なので、インタビュー企画。

いつも名古屋での勉強会の直後のインタビュー企画は不思議な感覚なんですよね。

 

どうして癒しの探求の旅へと発ったのかと言うと、

一つは自分が分からなくなるくらい役割に入り込んでいたから。

きっかけは病気でした。

心身ともに動けなくなって一体どうしてそうなったんだと探っていくうちに自分の内側で何が起こっていたのかについてフォーカスするようになったのです。

 

自分で決めた様々な役割のために、

自分が本来の自分から大きくズレていっていたこと。

本来の自分に自然に戻ろうとする自分に気づいたこと。

そしてその自然な動きに抗う自分にも気づいたこと。

 

ものすんごい中で抵抗があったし、それを気づかないで(または分かっていて)見捨ててたんだなと。

そりゃ自分にも怒ってるよね…。

 

今日はユーモアを使いながら自分の傷を振り返るというワークのようなことを個人的にやっていました。

そういえば、鉄仮面伝説の記事もある意味ユーモアなのかな?

 

いろいろ辛かったこともあったし、当時はめちゃめちゃ苦しくて、もうどうにもならんと思っていたことばかりだけど、今こうやって書けるのもある意味ちょこっと前に進んでるのかなと思ったりしています。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ユーモアも使う

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆