そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

違和感を大事にする

今日はお休み✨

久しぶりにちょっと気になっていた朝ドラのおまとめ放送を見ることができました。

連休明けにWebプロ過程の卒業制作の発表があるので、休みのうちにもうちょっと作っておこうと思っています。

まぁ、そばこ自身があんまり動きのあるページが好きではないということなので、JavaScriptとかは最低限にしてあります。


もともと、漫画とかイラストとかWeb小説をメインにしていたサイトを10年ほどしていたので、HPを始めた当初はエフェクトとか音楽とか入れてましたが、作品を見ることに関しては邪魔でしかない(笑)。


視点が動かないように読み物のフィールドが動かないように固定する。

それぞれのページのデザインを統一する。

地味だけど結局見やすさがそばこにとって一番大事にしたいポイントなので、できるだけ軽くて見やすいようにしました。

将来的に自分のHPにするつもりで作ったので、後のことも考えて作っています。


さて、今週週頭に寝違えて、ずっと痛いまま…

昨日整体に行ったのですが、全然マシにならん😭

どう考えても熱を持って痛い場所があるので、遂に消炎湿布を貼りました…。


んでもって、盲腸かと疑っていた右下腹部の違和感ですが…。

どうも盲腸では無いようです。

でもいろいろと不具合が見つかりまして、学校を卒業したら紹介状を持って総合病院に行くことになりそうです。


15年ほど前、ちょっと手術の要る病気をしたことがあり、しばらく通っていて主治医もいたのですが…最近は選定医療費を支払っても主治医にも近所のかかりつけ医を探すように言われたりして、すっかり定期検診などにも遠のいていました。

今回、ものすっごい気が進まないけど…

長年放置した違和感に向き合う時が来たのかなぁと思います。


いやぁ、来ますね…お試し。

3月の土日の名古屋での勉強会で違和感というワードが飛び交っていました。

そばこにとってもこのワードを意識することが勉強会の後でちらほら。。。

違和感にフォーカスする!


今日は夜からちょっと遠くへ出掛けてきます♪


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨違和感をだいじに

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆