そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

不器用ですまん!

今日は通学102日目✨

Web制作の発表でした~

正直、凝ったものが全然作れない…というか基本的にデザインのセンスが無いと自負しているので、今の自分でできることを積み重ねたって感じです。

結局、javaスクリプトも思ったようにできなかったしね…(´;ω;`)

f:id:sovaco:20220323150025j:plain

不器用なそばこ

いや~、不器用ですわ。

ほんとに。

 

昨日、親しい友達と話していて、ふと不安がもれちゃったことがありました。

盲腸だと思った右下腹部の違和感について、かかりつけ医の所見(とある疾患名を示唆された)を聞いたことがすごく怖かったんだなと改めて気づきました。

 

友達が、怖かったら検査についていくよと言ってくれて、すごく嬉しくて泣けてきた💦

今のご時世、病院に付き添いはダメなので気持ちだけ頂戴しましたが…。

ありがたいなぁとつくづく思いました。

 

学校を卒業したらすぐに検査の予定ですが、日に日に夜になると痛みが増してきています。邪悪な感じはしないんだけど、やっぱり痛みは現実にある。

あと数日で皆勤賞で卒業できるのに、なんでこんなことになったんだろうと思ったりして。

でも、検査に行って確認するのもすごく怖くて嫌だし、でも症状があるので不安で仕方ないし。

すっかり反応に入っていたようです。

 

昨日帰り道にあれこれセルフスキルで紐解きしていて、この違和感が生じた原因もすごく理解しているし、こうなったのはやっぱり自分の責任なんだなって噛み締めているところ。

痛みも含めて今後自分でしでかしたことに向き合って責任を取っていくことになるんだと思っています。

 

今日、抑圧された感情が肉体に溜まるという話をプレゼンを通じて話しましたが、

何故感情が溜まると良くないのかというと…

 

そばこなりに説明すると、この特にネガティブな感情たちは体の特定の場所(感情の種類によって場所がいろいろ決まっている)に溜まる性質があって、そこが緊張したり、強張ったりすることで単純に血流が悪くなります。

 

血流が悪いということは、そこだけ代謝が悪くなるということなので、例えば傷の治りが遅かったり、少し体調を崩すとそこにダメージが生じたりしやすくなります。

それが積もり積もると、本当に病気になったりする。

 

エネルギー的な説明もありますが、まぁエネルギーを抜きにして考えるとそうなります。

人は無意識に過去の傷から防衛反応を繰り返して目の前のストレスに対応しようとします。

意識して何かをしているということがほとんどないくらいに、無意識の選択や行動は日常の多くを占めています。

 

一度、この防衛反応のパターンに気づいたなら、今までの人生で夥しい数の選択をその防衛反応で凌いできたことになるし、その度に感情は抑圧され、肉体に溜まっていることになる。

それが一定の年月蓄積されると病気の姿になって自分に知らせてくるということなんだなと思っています。

 

そばこは今、ちょうど1-2チャクラの辺りに疾患を抱えているので、まさしく感情を抑圧しているところから現れた不調と言えます。(2チャクラは感情のチャクラ)

そして自己愛もキーポイントです。

 

長い間自己愛について何も考えなかったし、考えられなかった状態にありました。

数年前まで、もう別にいつ死んでもいいなと思っていたこともありましたし。

 

ひたすら自分を傷つけて否定しまくってきた過去を考えると、もう自己責任以外の何物でもない。

 

現実を受け止めること、今までの自分の自分への誤解を認めて解くこと、必要な治療やパターンを繰り返さないためにやっぱりサポートを求めたり、自分でケアをし続けることしかない。

 

できることをし続けるしかないんだなと思います。

ここ数年、ようやくもう少し生きていてもいいなと思えるようになってきたし、

最近、目標ができたことでしっかりと意図を立てて生きていたいと感じられるようになってきています。

 

うーん、やだなぁ。

いくら勉強しても嫌なもんは嫌だな。

その辺のローワーもまぁ自分の一部なので仕方ないと受け入れるしかないなと思いつつ、残りの8日間を過ごしたいと思います。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨あれもこれもまぁ自分だしね!

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆