そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

準備期間✨

今日は通学103日目✨

通学は残り今日を含めて5日です。

昨日のインタビュー企画は先週に引き続きのグランディング特集!っていう感じの内容でした。

 

ここ2回ほど、いつもインタビューの後の汗びっしょりがなくなってきているのに気づいています。

 

前回はいつもより少し汗をかかないな…?と思う程度でしたが、今回は部屋の温度が分かるくらい(今まで真冬で暖房無し・窓半分開けで話していても暑かった)で、ちょっと寒いかなと思ってひざ掛けをかけたり、着る毛布を着たりしていました。

 

慣れてきたのかなぁ???

 

相手のキャラクトロジーに関係しているのかしら?と思って記録を読んでみてもこれといった傾向は分からず。

自分に何か変化があったのかも知れないなと思いました。

インタビュー企画は毎回そばこが本番までゲストさんが誰なのか分かりません。

(前回のゲストさんの紹介なので)

 

企画が終わった後、ぼんやりまた体調のことで不安がでてきたなと思ったとき、

その日のメールをチェックしていたら、とあるヒーリングモニターの募集が載ったメルマガが来ていました。

 

「ほら、サポートがきているよ」

 

と声が聞こえた気がして、申し込むことにしました。

いつも夜になると引き攣れるような感覚と、ズキズキした痛みがありましたが、昨日はヒーリングと友達との電話でリラックスして寝られた気がします。

 

周りの人のサポートを受けることができるようになり、実際そのタイミングがものすごくピンポイントに合っていくことを感じる度、

放置してきた問題に向き合う準備をしているんだなと思えるようになってます。

 

久しぶりに痛みのない夜を過ごせたなと思うと、ありがたいなぁ。

 

3月の中旬に松山での勉強会の追加募集が1名だけ出ていました。

いろんな不安があったけど、一度費用のことでスルーしてしまった分、今度こそ機会が来た!と思って申し込もうとしていました。

 

そうしたら、体の問題が出てきてそっちに気を取られているうちにまたもや満員になっていました。

1回目の勉強会が4月の頭に迫っているので、時間を持ちすぎたと後悔はするけど、タイミングではなかったのかなとも思える。

 

今まで自分のことはすべて後回しにして生きてきた分、そのツケがもろに体に来ています。

自分を大事にしてこなかったし、できなかったし、その方法を知りませんでした。

 

そして、それをしない、できない、知らない自分に気づきたくなくて、誰かのためという大義名分のもと役割を演じることで生きる意味を見出そうとしていました。

自分はちゃんと自分を知っている、分かっていて役割を演じている、本当の自分を別にちゃんと持っていると思って乗り越えてきたつもりでした。

 

でも、結局この役割に入った自分として処理していたことは、本当の自分の問題としてあらゆることを見られていなかったので単なる知識や経験としては多少残りましたが、それ以上のものを失ってきたんだなと実感しています。

 

役割を演じることは、辛いこともあるけれどやっぱり楽だった。

役割を邪魔する人を全部悪いと決めつけてその場所でただ被害者でいられたから、自分の責任を見なくて済んでいた。

 

本来の自分でいることをどちらかというと悪いことだと思い込んでいたので、

役割を演じることはそれよりは正しいと思うようにしていました。

 

自己愛とは自己中や利己、自分勝手とは違う。

自分にも、相手にも、世界にとっても良い選択をすること。

これは自己愛かな?と迷ったときに、自分に尋ねる言葉があってよかったと思います。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨迷ったら聞いてみる

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆