そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

爆走兄弟💨

今日は通学106日目✨

通学は残り2日となりました。


朝、通学途中に赤信号の横断歩道を爆走する兄弟に遭遇しました。

周りに家族と思しき大人はなく、このまままっすぐ行くと交通量が多く、狭い道路に行ってしまうと危惧して追いかけました。


話を聞くと、祖母とお出かけする前に、祖母をびっくりさせようと草むらに隠れていたとのこと。

祖母が出かける準備をしているうちに外に出て隠れていたけど、待てど暮らせど見つけてくれない。


じゃあ駅に行こうかと2人は爆走していたらしい。


2人を説得して、とりあえず自宅へ送ることに。

すぐに慣れて秘密基地にも案内してくれた。

まだ祖母をびっくりさせたい気持ちが兄にはあるらしく、帰ってきたらここへ連れてきて!と喜んでいる。


なにぶん、幼児なので連絡先とかも分からないため、自宅に祖母が帰っていなかったら、お隣さんにでも頼ろうと思っていたけど、留守。


しばらく子どもたちと話していたら、必死の形相の祖母が帰宅。


カミナリが落ちました(苦笑)。


「それじゃ、わたしは学校に遅刻するから行くよ」

と言うと、

「おばちゃんはおばちゃんなのに何で学校に行くの?」

と、かわいい質問が。


「そうやねん〜おばちゃんはおばちゃんやけど、学校にいくねん」

と笑顔で別れました。


通学106日目にして初めての遅刻エピソードでした。




ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ワタクシがまずそうでした!

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆