そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

プチハンドメイド教室✨(準備編)

今日は家族のお買い物に付き合って某ショッピングモールへ。

すっさまじい混みようで、広い店内でお子様の鳴き声があちこちで響く…。

春休みだもんなぁ。

 

5日に親戚の小学生の女の子を少し預かるので二人で遊ぶ用の買い物をしました。

2時間と少しなので、一緒にフェルトで髪留めと、ブローチを作ろうかなと思っています。

 

最近の小学生の女の子の好きな色と言うのは淡い紫だそうで(ペールラベンダー)、ランドセルもその色が売れているのだそう。

 

在庫のフェルトの色がそんなに無かったので、淡い紫を目当てに100均に行きましたが…

いつもと同じメーカーの100均なのに、いろんな色が入っているアソートパック(いつも買ってる)が売ってない…。

仕方なく、同系色の詰め合わせをいくつか買いましたが、淡い紫だけが入ってない…。

 

かわいいワッペンもそんなに種類が無かったけど、ワッペンは在庫があったので助かった…。

手芸が好きな子だといいなーと思ってます。

 

一先ずクルミボタンの髪留めとブローチを作って、時間があったらフェルトでお花を作るのを挑戦してみようと思っています。

 

お花はグルーガンで作るのですが…

思った以上にそばこがグルーガンを使いこなせない…

 

トリガーを引いていないのにグルーが出てくるのは何故???

この引き金って何のためにあるの????

 

今更初めてグルーガンを使ってアワアワしてます💦

この辺の問題がクリアできないので、グルーガンを彼女に使わせるのは危険だなと判断してますが…。

あんまり手についても良くなさそうだし。

 

パールのビーズやビジューもいっぱいあるので、好きなように貼ってデコってかわいい作品ができたらいいなって思っています♪

 

春休み中は子どもたちも時間を持て余しているかなぁ。

近所の子どもたちに向けにこういうプチ講座ができたらいいなぁ~

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨たのしみ~~~

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆