そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

旅の準備

今日は15時からヒーリングを受ける予定だったので、

それまで荷造りしたり、ウォーキングしたりしていました。

2泊以上の旅行は、いつも100均の圧縮袋(ビニールじゃなくて布製のやつ)で荷造りしています。

冬だと5泊くらいでパンパンになる…

今回は6泊7日。ほぼ夏だろうと夏っぽい用意をしていますが、どうなることやら…。

最悪、ウィンドブレーカーがあるので、それを着たら何とかなるはず…!


今回の旅は山じゃないんだよね…。

けど、機能インナーを着てしまったら、普通の服が本当に着難くなった…。

汗をよくかくので、夏は特に冷房と外の寒暖差でかなり辛い。

汗冷えしないインナーは年中ヘビロテしてます。


今日、意外に寒いので、滞在中寒かったら…🙄

モンハン友達の所にお世話になる時は服を借りようと思う。

f:id:sovaco:20220415210904j:plain

今日の琵琶湖。

ちょっと冷えてます。

下を見下ろしたら、紫の花畑があったので見に行ってみた。

f:id:sovaco:20220415211147j:plain

紫の花がたくさん群生してました。

見たことあるけど、そばこの知っているこの形の花はもっと茎が短いような…

勿忘草も周りにたくさん咲いていました。

ヘラオオバコも珍妙な花を咲かせ始めて、桜の季節から緑の移り変わっていくのを感じています。


そういえば、今年はレンゲをそんなに見ていないなぁ。

いつもレンゲがあった田んぼが麦畑にかわったりしていたので、

またレンゲ畑を探しにまたウォーキングしようと思っています。

今年は白いレンゲを見られるかな?


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨植物観察も歩く楽しみのひとつ

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆