そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

黄色い汁が別に出てるとしか思えない

今日は衣替えをしていました。

毎年、夏物はちゃんと洗ってしまい込んでいるのですが…

絶対毎年黄ばんでる…


。・゜・(ノД`)・゜・。


なんで…?

なんで黄ばむの…⁉️

洗濯しているし、衣装ケースに黄ばまないやつ入れてるのに…

なので、夏物をチェックする時に白いものは漂白+洗濯します…。


何でしょう…

そばこの汗は人より黄色いんだろうか…。

本当にいつも凹みます。


黄色いんだろうかとかぼやかして言ってますが、明らかに黄色いんだと思います。

なんか黄色い汁が別に出てるんじゃないかと。

白シャツが基準服の仕事に就いていた時は、1シーズンで捨ててました。

毎日洗ったり、漂白剤に浸けても、襟汚れがどうしようもないことになるので…。


ドレスシャツとかは会議とか研修とか出張用にして、普段は中学生とかが着ている制服用のカッターシャツを使用。

最近の制服用カッターシャツって、2,000円くらいなのに形状記憶だし、下着は透けない仕様になっているし、丈夫だし、ハードな洗濯にも耐えます。

しかも、サイズがかなり細かいので、ベストサイズなシャツに出会えるという…。


漂白カラーの白っていうのが微妙な所ですが、そばこは常にベスト着用で仕事をしていたので(シャツの裾をスカートに入れているところを外に露出させたくないという変なこだわりがある)、襟とか袖しか露出していないので、そこまで気になりませんでした。


仕事用のシャツはこんな風に対策していましたが…

そんなにヘビロテしていない服となると本当に困っています。

汗もよくかくし、黄色いし、白っぽい服は黄ばみがどうしようもないことになると、捨てるしかありません…。


お気に入りの白い服も毎年漂白してちゃんと白くなってくれよ〜!

と祈る思いで洗濯してます。


白い服はこういう手入れの手間があるのであまり買わないようにしているんですけど、今日黄ばみが気になった服を洗ってみたら、なんだかんだと結構ある。

気にしないで着られるようになったらいいんだけどなぁ。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨黄色い汁なのか、洗濯方法なのか…⁉️

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆