そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

福岡旅①〜小倉紀行♪

今日から福岡県に来ています

福岡旅1日目✨


あったかいし、

ご飯は美味しいし、

気のいい人たちがいっぱいだし、


そばこは福岡が大好きです( ´ ▽ ` )


着いていきなり地元の人と間違われ、道を聞かれる


「とらやの羊羹が買えるデパートは何処ですか?」


し、知らない

実は小倉には初めて降車したので

(仕事では博多しか降りたことが無かったので)


小倉には大事な用事があって寄りました。

それは

昨年11月、富士山リトリートにて出会った堀川一恵さんのお店を訪問すること

今日は定休日だったので、一恵さんはお出かけされていましたが、ご家族の方がお店を開けて下さり、お弁当を買うことが出来ました♪

これこれ!

酵素玄米💕

久しぶりの酵素玄米に心身ともに喜んでおります💕

一恵さんこだわりのマクロビ弁当、美味しくいただきました💕

お弁当を持って小倉城へ!

途中『おしり橋』※太陽の橋というらしい

を通りました😳💕

お弁当をさっそくいただき、満腹になると、

あまりにいい眺めと陽気にウトウト

2時間くらいベンチで寝てました(笑)。

目覚めてから、ようやく城の中へ。

ボリューム満点の展示を楽しみました。

天守閣に上がり、江戸時代の風景を思い描いて

城っていいなぁ🏯✨

松本清張館の前を通って西小倉駅へ。

ここは何時間も居られそうなのでヤバイ…。


小倉の街を満喫しました♪


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨お城最高~

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆