そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

福岡旅⑤〜花も団子も編

今日は福岡旅5日目

長年の念願だった、草場一壽さんのアトリエを訪れました〜( ´ ▽ ` )


感染症対策で京都の東寺での展覧会がしばらく中止になっていて、ようやく作品を見ることができました〜


中は撮影禁止なので載せられませんが、中庭の写真はOKだったのでパチリ。

ネコさんが遊びに来ていました🐈🐈💕


すごく人懐っこいネコさんで、参拝中、ずっとそばに居てくれました。


展示室のピアノは自由に弾いていいピアノで、作品に音楽を捧げに来る人も居るそうです。


陶彩画は立体的なタッチと、光彩を放つ釉薬(と思う)を使って、光の当たる角度によって雰囲気がガラリと変わるのが特徴。

立ったり、しゃがんだりしながらさまざまな絵の表情を楽しみました。


帰りには佐賀の井出ちゃんぽん本店にて、ちゃんぽんをいただきました( ´ ▽ ` )

ボリューム満点でガツガツ食べちゃった〜


今日はお昼にお友達の夫さんお手製の山かけ蕎麦をご馳走になったり、

お花も団子も両方とも満喫して、心も体も満腹な一日でした〜‼️


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ごちそうさま

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆