そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

静岡旅①〜鰻愛💕

今日は静岡旅1日目✨

滋賀県を昨夜から出発して浜名湖に来ました。

ずっと新幹線の車窓から見ていた浜名湖…✨

まさか、この地に降り立つ日が来ようとは( ´ ▽ ` )✨


昨夜は三重県四日市の工場夜景を見て(写真が暗くて上手く撮れない)、夜の浜名湖を見ました。

でっかいなぁ。

浜名湖と言えば、鰻!

そばこの大好物です✨

先日、福岡に行った時に鰻の何が好きっていう話になり、

そばこはよくよく考えたら何なんだろうとポクポクチーン(一休さんのイメージ)✨


タレ!


タレとでました…。

鰻もふっくらでジューシーで何とも言えないあのふんわり甘〜い身の美味しさ、

それに炭火で香ばしくなった甘辛いタレ!

そして、そのタレをまぶした白飯!


小さい時から白ご飯が苦手で、味のついたご飯が大好きでした。

炊き込みご飯とか、酢飯とか…

酢飯は酢飯だけで食べちゃうくらい好きでした。

味ご飯の御三家といえば、


✨筍ご飯

✨松茸ご飯

✨鰻丼


う〜ん、最高っ!

そんなわけで鰻丼はそばこの幼い頃からの夢が詰まったご飯メニューなのです✨


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨いただきました

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆