そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

静岡旅③~靜養園愛💕

今日は静岡旅3日目✨

昨日から富士靜養園へ来ています。

今朝は快晴!

ご来光、素晴らしかったです✨


富士靜養園は山本先生のリトリートへの静かで熱い思いが詰まった施設です。

そばこは昨年の7月に初めて訪れ、今回で3回目。

毎回、野本弥生さんのマクロビお食事リトリートに参加しています。

訪れるたびに富士山の表情が違って本当に素晴らしいです。

 

富士山って、新幹線の車窓から見るばっかりで、ずっとゆっくり見ることってなかったのですが、ここ数年富士山熱が過熱し、行きたい気持ちがえらいことになっていましたら、そばこのお友達がこのリトリートの情報を見つけてくれたのです。

 

見つけてすぐに申込し、富士山の魅力も靜養園の魅力も満喫し…

更に大好きな弥生さんのお料理まで食べられるなんて…

本当に毎回、お食事が楽しみすぎるリトリートです✨

今日の朝食は筍、うど、タラの芽、ぜんまいなど春のごちそう特殊!

みかんのジュレ美味しい💕 


今日は薪サウナという靜養園のアクティビティを体験します。

 

薪サウナとは…

山本先生が監修したやや低温のサウナ。

 

サウナで温まって、サウナの前の池へドボン!

池は超冷たいので正直浸かってなんていられません(笑)。

冷た~~いって言いながらサウナの横のハーブ入りの五右衛門風呂に入り体を温めて…

またサウナへ!

それを何度も繰り返します🌟

 

すっごく気持ちがいいですよ~~!

 

薪サウナの後は山本先生の講演を聞きます。

先生の施設設立への熱い思い、地域の医療活動などの内容です。


楽しいこと盛りだくさんの1日でした😊💕


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨サウナ最高

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆