そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

びわ湖大津館に行ってきた✨

今日はびわ湖大津館のイングリッシュガーデンに行ってきました。

何年振りかに訪れたので、バラの種類や他の植物の配置もずいぶん変わっていました。

バラのシーズンは前期の終わり頃って感じで、前半に咲くバラがそろそろ1番花が終わる頃かなぁというところ。

これから中旬に咲くバラが咲き出す感じかなぁ。

ここ数年4月末から気温が一気に上がることが多くて、バラの開花が早まってるなぁと感じてはいたけど、今年は割と図鑑どおりって感じがする。

つるアイスバーグが元気に咲いていました。

うちの子は今年初めの強剪定が効いてか、まだ蕾が硬いです。

今日来たのは、芍薬を見るためでもあります💕

ふわっとホイップみたいに可愛い💕

女性の美しい立ち姿にも例えられる芍薬の花✨

凛としてそれでいて柔らかでゴージャス。

世界中で愛されるお花なのも納得です。

鑑賞後はテラスで焼きたてのワッフルをいただきました〜

パリッとしてて美味しかった💕

大好きな5月を満喫した1日でした〜


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨バラと芍薬両方見られた

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆