そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

モヤるとそこには何かがある

今日はお客さまが来られたので、お花を見ていただくことができました。

週末の日曜日に何人かバラを見に来てくださる予定があるので、晴れてくれたらいいんだけどなぁ。


さて、そばこ…

パートナーとの恋愛期が終わったな…という感覚になってます。

時々転移があることもあるんだけど、転移は割とすぐワークの材料になるので重宝してます。

んで、この急に訪れたドキドキ💓もワクワク💖もしない状態に、当初は…

「えっ⁉️こんなに突然終わりが来るの⁉️」

ってただただ戸惑ってました。

どうしよう!と思ったのは一瞬でしたが…(笑)。


あ、そうかそうか、それって普通のことなんだと一旦納得する。

この状態って、一旦「もう相手のことを知った気になってる」ってことだよね…。

ヤバイヤバイ、今どんな顔だったっけ??って一瞬なってたよ…

そばこの中のスキゾイド恐るべし。


何て不確かなんだろうって思うし、その辺の自分への信頼がそばこにとってとても大切なことなんだと思うわけです。

感情や感覚って常に一定ではないし、揺らいでいくものなんだけど、それもあっての自分なんだよねって緩やかに認めておく。


なので、この愛の感覚を少しでもふんわり体に残しておこうという試みを冷やし中華を始めるより前に始めました(笑)。


愛する気持ちが湧き上がってくる感覚というのを、覚えておくために何をするかというと、何か無条件に可愛いものを見るといいみたい。

その時に湧き上がるふわっとしたあたたかい感覚をちゃんと味わっておく。


いきなり可愛いものを見ないといけないというのも何かなぁと思うので、できるだけパートナーに近いものから愛する感覚を思い出す実験をしてみる。


一緒に撮った写真を見たりしてエピソードを思い出す。

なんかあったかい感覚が蘇る。

恋愛期の大きなあったかい感覚とは違うけどまぁ良しとしよう。


おう、よかった…

きゃわゆい猫ちゃんでないと湧かない状態じゃなくて…。


恋愛は切羽詰まった感が刺激的なのでついついそっちに重点を置きがちだけど、結局はその後の方が長いので、切羽詰まった状態が終わってからの方がずっと大事なんだなとつくづく思う。


自分のこともまだまだ全然分からないって言うのに、一体なにを知ったつもりでいるのだろうと恥じいる気持ちにさえなる。

探求がなくなると確かに興味がなくなるってことなんだけど、探求する部分が他にもあるのに、ないってどうして決めつけてしまうんだろうか?


これも癒しに関係あるのかも知れない。


愛する気持ちは自分の中にある。

基本はそこでしかない。


今日手書きの方の日記を書いていて、タロットを引いたら、

「シリアスに考えすぎていないか?」

ってカードに聞かれました。


今ここで感じることを大事に生きること。

ついついあれこれ先走って考えちゃうけど、結局それって上手くいかない。

ここ数日ずっとそうだったことを思い出した。


今ここに戻ってきて感覚感情を感じる。

もっと今を楽しんでいいって自分に許可していこう。

う〜〜ん、

グラウンディンググラウンディング…!


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ワークポイントあるね〜

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆