そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

権威をもつこと

今日はパートナーと岡山県岡山国際サーキットというところに来ています。

正直、そばこは前回も書いていますがバイクの免許はあるけど、もう運転は大変難しい状態(苦笑)。


昨日、来月初めに手術する病院の外来に電話しました。


初診は4月初めで、2回目のMRI検査が4月半ば。

今のパートナーとお付き合いがちゃんと始まったのは3月の半ばです。


お付き合いして1週間後に卵管の捻転で起こる痛みを「盲腸だ!」と思って受診して

卵巣に何らかの腫瘍様のものがあるとして、産婦人科に紹介状を書いてもらって受診してます。


初診の段階ではまだお付き合いして半月くらいで、そばこは結婚するとか何にも考えてませんでした。


なので、彼氏はいるけど結婚して無い状態が現時点の情報だし、

問診票に書くことじゃ無いよねと問診票には何も書かなかったのです。


その後、あれよあれよと結婚する方向に話が進み

18日の手術の説明の内容をパートナーに話したら、彼はかなり憤慨と言うか、混乱していました。


結婚する予定があることや、

年齢的には厳しいかも知れないけど、妊娠を考えていることをきちんと担当医に伝えないと!


と彼は主張。


結婚するとか、子どもを授かりたいとかは手術する際に担当医に絶対知っておいて欲しい!


手術しないと全摘するかどうか分からないし、

状態が酷かったら、全摘するしか無いと言う説明は女性に優しくない!

o(ω´ )oプンプン!


と彼が自分のことのように怒ってくれました。


セカンドオピニオンを考えたらどうかとか、

男性医師ではなく、女性の医師の見解を求めた方がいいのではとか、

彼なりにたくさん考えてくれました。


でも


そうなんです


18日の手術前診察が終わったら、もう手術まで担当医に会う機会がないんです。


二人で話して、手術前に出す承諾書に書くしか無いなという結論を出しましたが、

果たして担当医がそんなもん読むのかどうか分からないのです。


もう、手術しますって前提で話してるから、手術するかしないかなんですよね。


卵巣嚢腫子宮筋腫も身体に症状が出ていますが、緊急性は高くない。


卵巣は左右にあって、右は確実に残しますと確約してくれたからまだいい。


でも子宮は困る。

卵巣が一個でも残ってたら生理も問題なく来るからいいでしょ?

じゃなく、子宮なくなったら生理そのものが来ないぜ⁉️ってなりますよね。


猛烈に辛い女祭りは子宮筋腫子宮内膜症によるものだと分かっているけど、

幸い今は痛い時に無理をして動かなければならない状況ではない。


なので、1個しかない子宮を筋腫のために失うくらいなら、

切除が不可能で全摘が必要だと判断したら、筋腫を取らずにおいてもらってもいいんです。


もう一度手術の手間はあるかも知れないけど、無くなったら二度と元には戻らないんだから、それなら子宮を残すために筋腫の治療だけは他に病院を探そうと思ったのです。


今まで痛み止めを飲みまくっても、

女祭りの痛みにのたうち回ったり、

電車の席から立ち上がれずに倒れたり、

運悪く痔と同時に始まってどっちの痛みやら血やら分からん大惨事に見舞われたり


いろんなことがあったけど、それは子宮があるからこその苦しみだし、

はじめに内膜症と診断されてから20年近く痛みに耐えてきました。


今更それが一年延びようがどうってことないとそばこは思えました。


自分のためにどうしたらいいんだろう?


ってずっと考えていて、


やっぱり

「開けてみて嚢腫や筋腫の切除が危険だと判断したら、全摘でいいよね!」


は、承諾しかねる。

モヤモヤしていたのも分かる。

全てに頷きたくなかったんだね。


そこは権威を持っていいところだと思いました。

だって、自分の体だもん。


19日の夜、初めてのメディカルヒーリングを受けました。

担当して下さった方が看護師のヒーラさんでした。


手術の説明でモヤモヤしたこと、

一つしかない子宮はどうしても傷つけたくないこと、

パートナーとのことを話せていなかったこと


一通り話を聞いていただけました。


明日にでも婦人科外来受付に電話して、連絡事項に書いてもらったらどうかとアドバイスをいただきました。


それで、さっそく電話。

そうしたら、こういうことは直接話してくださいと改めて予約を取ることになりました。


25日に結婚する予定があることと、妊娠について考えてますって言うためだけに行くことになりました。


いろいろ考えたけど、

伝えた後、相手がどう判断するかは相手の問題なんですよね。


わたしは結婚するや妊娠について考えているから、子宮を大事にしたいと思っていることを伝えたいというニーズがある。


そのニーズを持ち、伝えることが大事だから、その後は自分と担当医を信じるしかない。


25日まで日がありますが、一人になることなく、サポートを求めながら、手術まで過ごしていきたいと思います。


ヒーリング、受けてよかったです💕


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨自分の体のことは自分で決める!

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆