そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

エイリアンと格闘

今日は花がら取りと小剪定を実施~

今夜雨と聞いていたので、花弁がどっさり落ちる前に気になる場所は切っておこうという試み。

 

ピエールは今ついている蕾が全部咲ききったら終了。

一季咲きなので来年まで咲かないのです。

ぱちぱち切って、スッキリしました。

あともう少しお花を見せてね💕

 

ポールズはとにかくいっぱい花が咲くし、めちゃめちゃ花弁が落ちる品種なので、結構大変。

しかも枝の面積がヤバい。

んでもって、かなりいっぱいの葉がついているので…

未知との遭遇も結構あります…

 

ここ数年、謎の虫の卵と思われる物体が葉裏にびろ~~んとぶら下がっているのが見られます。

もう発見の度にゾワゾワ~~~😖💦

もう、怖すぎ!

エイリアン!

 

そばこは蝶とか蛾が何より苦手で、その幼虫も同じくらい苦手。

お花の世話は基本的に好きなんですが、ほんっとこれが怖すぎ。

毎回悲鳴を上げながら世話しています。


この妙な卵は絶対益虫ではないと直感がそばこに伝えている…。

ほんとエイリアンですよ…😭💦

 

ギャーギャー格闘し…

明日はゴミの日なので、できるだけ気づいた枝を切って捨てました…。

 

もうすぐ5月も終わり。

シーズンも終わろうとしています。

今年も枯れずに庭にいてくれることが嬉しいし、

花を咲かせてくれることも嬉しい💕

お世話できて、させてくれてありがとうね🌹✨

 

 

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨楽しかった〜

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆