そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

今日は退院日✨のはずが…⁉️

今日は入院5日目✨

今日退院します( ´ ▽ ` )✨

…って思ったら…

延期でした!

((((;゚Д゚)))))))

うそやーん!


血管が細くて点滴が差し難くて左右の腕に穴がいっぱい…

。・゜・(ノД`)・゜・。

まぁ、こんなのはいつものことです。


昨日、手術後初めてのシャワー浴。

ふと体を見たら、アザが結構できている。

固定の跡なのか何なのか分からないけど…。


手術痕以外の体の痛い場所ともアザの位置がリンクしているので、

ボディーブロー貰ったみたいな痛みだと言うのはまんざら間違っていないかも。

ほんっと、みぞおちが痛いんです(T . T)


あとは、小豆大の血豆みたいなもの。

看護師さんに見てもらったら、ホクロでしょうと言われたけど、ないない、こんなとこにホクロなんて無かったよ〜💦


んで、気になったので、どんな体勢で体が固定されて手術しているのかを尋ねました。


そばこの今回の手術は仰向けで水平の場所に寝た状態での手術ではありません。

その辺は手術の前に言われてるんですよね。

産婦人科の診察台でするので、すっごく体が痛くなりますよって言われたんです。


まぁ大体産婦人科外来を受診した方はご存知でしょうけど…。

あの体勢で全身麻酔なんだから、何かしらベルトかなんかで固定されてたんだろうか?

とか、

そのベルトがちょうど痛い場所に食い込んでたからアザができたのかな?

とか。

脱力している状態で肩を固定されると、首を竦めたような状態になるんじゃないかな?

と、起きた時の強烈な首の痛みを思い出して考えてみる。


いろいろ推理してみるけど、看護師さんは詳しいことは分からないんです〜とのことでした。

この筋肉痛が本当にただの筋肉痛なのかによって痛みへの対応ってあるじゃない?


ぐっと押され続けてアザになったのか、ただ姿勢が固定されただけで…とザックリ説明されてもちょっと分からない。


帰ってからアロマとかハーブでケアしようと思っているので、その辺詳しく知りたかったんだけどなぁ。


それもあるけど、本当に咳とくしゃみが怖すぎる。

激痛ってなもんじゃない。

筋肉痛と手術痕の傷の痛みがダブルでくる。

喘息で肋骨骨折した時に似てるけど、今回は二重に来るからなぁ。


咳を我慢して悶絶、傷の痛みに悶絶、筋肉痛に悶絶。

手術で喉がイガイガは今もあって、水が手放せない…!


これで明日、排泄まで催促されることになっているとは…!


痛いよ⁉️

今出せったって、出せねぇし、拭けねぇし👀‼️


かる〜く、出なかったら下剤ですからね〜♪

だそうです…。

そ、そんな、そりゃないよ、ドラ◯モ〜〜〜ん

。・゜・(ノД`)・゜・。


今回点滴の抗生剤も何とか副作用なしに乗り切れてよかったです。

お薬飲みまくりのそばこですが、アレルギーも結構あるんです。

今回は注意して選びますと仰ってもらっていて、安心して過ごせてます。


あんまり食べられなかったけど、お食事もそこそこ美味しいし、景色もいいし、過ごしやすい滞在ではありました。


あと、今回本を読んだり、鑑定の依頼を進めておこうと思って持ってきましたが…

とにかく痛すぎてそれどころではなく💦

結局何にも読まずに帰ることに(苦笑)。

まぁそんなこともある〜


今日はパートナーが退院の手伝いに来てくれる予定で来てくれましたが、

退院が延期になり、お手伝いは無し。


何を話すでも無かったけど、彼はいつも通りでした。

いろいろあったけど、昨日の手書きの日記でオラクルカードを引いた時に、

「明日は愛を持って話を聞く」

のカードが出ました。


はい、そうします!

って事で…

面会時間はあっという間に終わって、また2時間かけて彼は仕事場へ戻っていきました。


何を話そうかいろいろ考えたけど、これでいいと思えた再会でした。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨愛チャ〜ジしとかな

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆