そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

今日こそ退院日✨

今日は今度こそ退院日✨

朝から採血がありました。

って、何でいつも6時台なんだろう?

起床より早いんだよね…

目が覚めるって💦


昨日、パートナーが来ていた午前中は元気だったのですが、午後から熱が上がってしまい、新たに出血もあり…

大人しく美味しんぼ見てました(笑)。


美味しんぼ見てると、なんかお腹空いてきますね( ´ ▽ ` )✨

元氣になったらあれもこれも食べた〜い💕

なんて思いながら見ちゃいますね!


さて、昨日のこと。

パートナーが退院の手伝いに来てくれたのですが、受付で退院の手伝いに来た旨を伝えたら、まだ退院じゃないことを告げられました。


パートナーは忙しい中、2時間かけて来てくれたので、そばこもかなり焦りました。


パートナーが迎えに来てくれることが決まってから、昨日までに病院のいろんな人に退院の時間を確認していて、みんな普通に時間を教えてくれました。


入院時に貰った入院スケジュールを見ると、特に問題なく予定日に来たら、退院になってる。


当初の予定日まで、経過が順調だと言う話ししかなく、(体はすごく痛いけどそれは当たり前らしい)これといって何も言われていなかったので普通に退院だと思っていたんですよね。


んで、

退院日なのに、採血しに来ないし、退院診察も来ないまま、10時になり、一体どうしたんだと思ってたら、

パートナーが着いて…


んで、事実を知らされることに。

簡単に言うと思い込みなんですよね。


退院ですよって明言されるまで退院じゃないってことで。

とは言え、スケジュール通り進まないなら退院予定日の前日にやっぱり教えて欲しかったなぁ…


そばちゃん、ちゃんと確かめたの?

ってパートナーに言われ…

「うーん、思い込んでたのかも…」

としか言いようがなく。


スケジュール表に完全に囚われてたので、もう日曜が退院日ってもう決めつけてますから。


スタッフに聞いてたとしても、

「退院って何時にするんですか?」

って聞き方しかしていない。


いろいろ行き違いがあったようです。


パートナーが帰った後、そばこも状態が悪くなったので、結局帰れなくなっちゃうシナリオだったわけで…。


ま、でもね!

会えたから良かったんです。

ちょっとだけだったけど。

手術の内容もちゃんと会って話したかったし。


本当はね、退院して、一緒に実家に帰る予定だったんですけどね。

なので、残念さはあるんですが。


なんか、そばこが何故そう思い込んだのか、

誰がいつ退院を肯定するようなことを言ったのか、看護師さんに詰問され、

何だか犯人は探しが始まり、しんどくなって自分の思い込みについて説明しました。


そばこは、

説明があれば延長で、そうでなければ退院だと思ってたけど、


病院では、

説明が無ければ延長で、そうでなければ退院ってことだったんですね…。


いやぁ、分からない分からない。


昨日はね、もうそう言う日だったんだなと思ってます。

最後まで学びがあるなぁ。


手術後の身体バキバキの筋肉痛。

毎日少しずつですがマシになってます。

やっぱり、シャワー浴が解禁になってからですかね…


お風呂大好きなそばこなので、シャワーだけでもお湯を浴びて体の緊張が緩んだんじゃないかと。


あとは、何気にパートナーが来た時に歩く速さについて行こうとして、かなり無理したけど縮こまった体を起こして歩いたからかなぁ。


それまでは、痛くて真っ直ぐ体を伸ばせなくて、体を屈めたままで歩いていましたが、

彼の歩く速さに合わせようとしたら、そんな姿勢じゃ追いつかないので…


痛いけど…痛いけど…動かさなけりゃもっと動かなくなりますからね。

このちゃんと歩かなきゃ!って言う動機をくれたパートナーに感謝ですね。


さーて、

そろそろ退院診察だっ( ´ ▽ ` )✨

帰って酵素玄米のお粥食べるんだっ♪


たくさんの方々のおかげさまで治療をひとまず終えることができました✨

家族、パートナー、お友達、先生がた、仲間たち…

そしてそばこにも💕

感謝です💕

ありがとうございました✨


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨美味しんぼ食欲湧く〜

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆