そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

家のご飯。

今日は帰宅してはじめての朝。

昨日、6日ぶりに酵素玄米をお粥にしていただきました。

酵素玄米、病院でも食べられたらいいのになぁ。

入院前に我が家で発掘された何年ものか分からない梅干し。

腐ってないので普通に食べられるけど、カチカチ。

今朝、昨日作ったお粥を水で伸ばして温める時に、調味料代わりに入れてみました。


なかなか美味しかった( ´ ▽ ` )✨


昨日、退院時に貧血があったみたいで、たくさん鉄剤を処方されました。

処方時に、気分が悪くなる旨(お腹が気持ち悪くなるらしい)を伝えられて…


今回、手術と女祭りの同時開催で貧血になってもおかしくはない。

帰ったらビーツのジュース飲んだらいいか…

と、なり。

最近、ジューサーを新調したのですが、すこぶる調子が悪い。

何度か試行錯誤して、何とかジュースにしました。

せっかく新しいのにしたのになー。


貧血は退院していつもの生活に戻ったら自然と快方に向かうと思うので、鉄分豊富な食べ物を意識的に摂っていこうと思います。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨鉄分摂るぞっ

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆