そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

新生姜を漬けました✨

今日は朝から新生姜を漬けました✨

トレイ1枚で450〜480gくらいです。

だいたい、しょうがと黒酢と蜂蜜を同量になるように仕込みます。

1000g入りの蜂蜜の瓶に仕込む。

新生姜の黒酢蜂蜜漬けは何に入れても美味しい💕


味噌汁に納豆、うどんにそば、サラダのドレッシングに、酢の物に、そうめんのつゆに…

お鍋のお椀の中に、カップ麺に…

何でも美味しくなる✨


ちょっと古くなったお漬物を少しお料理に入れると、旨味が増して美味しくなるのを、この新生姜漬けでやってる感じ。


これね…

すっごく美味しいんですが、家族はそんなに好きじゃないみたい…。


うーん、

あくまでそばこの感覚で美味しいものと言った方がいいのか…。


鉄不足を補うために、 

あさりとオートミールでクラムチャウダーっぽいスープを作ったり、

いつもより酸っぱい果物を入れてスムージーを作ったり、

鳥レバーを煮たりしました。


昼からはこの三品作って、梅酒作りの準備をしてきたら夕方に。


久しぶりに新生姜漬けを作ったので、今年の夏は肥えそうだなぁ…


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨でも楽しみっ!

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆