そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

自分でできることを考えてみる

今日は術後初めての整体。


とにかく肩!

肩首背中腰全部痛いけど、左肩に何か刺さってるとしか思えない程の痛みが術後からずっとあります。


整体院は駅から5分程度の距離ですが、リュックを背負って歩くのが辛くなり、途中で休憩しながらやっとこさで到着。


うつ伏せになるのにまず苦戦しましたが、何とか施術は受けることが出来ました。


でも、受けた直後からズキズキする

何が原因なんだ??


何度か書いてますが、術後の傷より、手術に関連した筋肉痛や身体の不快感の方がずっと辛い😭💦

答えも日付薬としか返ってこない。

終いには「痛がりなんですか?」と言われる始末。


そばこの経験としては、

プラセボだろうが何だろうがやっぱり湿布は痛み緩和の効果があったと思うし、

朝起きてシャワー浴びて身体を温めて緊張を取ることも効果があったと思います。


術後の薬の投与とかで肝臓や腎臓に負担がかかっているので、状況を見てというのは前提ではあるけど、

アロマとかクレイとかハーブ療法を使ったっていいんじゃないのか…。


何にしろ、マッサージやトリートメントの類はあったっていいよ…絶対。

何かいつまで根性で済ましてるんだって思う。


それにしても、めちゃくちゃむくんでる。

顔だけでなくて、やっぱり全身むくんでる。


昨日、ちょっと伸びたレギンスを履いたけど、パツンパツンだったし、

足を施術で触られてた時もめちゃ圧を感じた。


痛いけど出来るだけ動いたり、歩くようにしてるし、足上げもしてるし…。


なんですけどね〜

なかなか戻らない💦


今は傷を治すために身体が水分過多になってると思うけど、積極的に抜いていいのかどうなのか…。


またヒーリング中に質問してみようと思ってます。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨自分でもアプローチ

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆