そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

感覚にフォーカスする

今日から名古屋で勉強会です✨

早いもので半年間の勉強会はこの土日で最後。


半年の間に専門学校に行ったり、

パートナーと出会ったり、

病気が見つかって手術したり…

いろんなことがありました。


毎回カウンセリング演習がありますが、その日のカウンセリングの内容が自分の中にもあることばかりで、いつもセッションを見学するだけで受けた気持ちになったりしています。


さて、術後の体調についてはまぁ日に日に痛みは緩和してきてます。

ドクターも日にち薬って言ってましたから…。


なんですが…

みぞおちのグッと詰まった感じと、左肩に時々走ってしばらく留まる激痛が未だに全然マシになりません…。


左肩は特にイメトレの中でも罪悪感や自責に関わる何か感情に関係するらしいということがわかり、いろいろな角度からアプローチを試みています。


多分、大部分は手術中の姿勢が変だったからだっていうのは分かるんですよね。

でも、こんなに痛いんですもの。

痛み止めも湿布も全然効かないんですもの。


こういうこと、前にもあったよね…?


あったよ…まじで。

これはそばこが癒しの探求に進むきっかけになった痛み。

右の肩甲骨の下の辺りがある日突然痛みだし、

痛み止めや湿布薬、マッサージや整体、気功にヒーリング、代替療法までさまざまなアプローチを試みました。


しかし、一向に痛みがマシにならない。

結局、その部分の骨が溶けていて骨が曲がる痛みだったということが分かり、食餌療法に切り替えたら短い期間で痛みが一気に緩和されました。


その後、痛みはほぼ無くなり、安心して生活していましたが…。


ここ数年、イメトレを始めたくらいの頃からまたイメトレ中に強烈に痛むようになったんですよね。

当然、痛み止めや湿布の類は効かず。

結局忍耐をもって感覚にフォーカスすると、役割に関わる様々な感情がそこには詰まっていました。


そんなわけで、痛みには肉体の構造的な原因と、精神的な原因が存在するということをそばこが身を持って知ったのでした。


今回のこの何かがブッ刺さるような強烈な痛みは何がきっかけで痛みがどんと増すのかがまだ全然分かりません。


前述のイメトレで罪悪感とか自責の念に関係することが分かったくらい。

今、幸いヒーリングを継続的に受けているので、サポートを受けながらフォーカスしていけたらと思っています。


今日はパートナーが名古屋まで来るのをサポートしてくれました。

忙しい中、スケジュールを調整してくれて本当にありがとう✨

心強いです✨


さぁ、頑張って勉強するぞ!


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨楽しんできます

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆