そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

感情の古漬けによる痛み

今日はさすがに休養日に充ててます。

退院はしているんだけど、モンハンは休んでいます。

今は夜の時間帯をヒーリングやイメトレの時間にしているので、しばらくはメンバーさんにお任せしてます。


最近、新しいメンバーさんが増えたので入ってすぐそばこが入院してしまい、何だか申し訳ない気持ちもあるけど…今はヒーリングとイメトレを優先してます。


何せ痛いんです…

左肩が。

もうこれは骨とか骨格、筋肉痛だけの問題ではいと確信してます。


約10年前に苦しんだ背中の疼痛。

これとめちゃくちゃ似てます。

痛さとか痛み方とかが。


今は痛みの感覚にフォーカスして、感情が浮き上がるのをひたすら待っていますが、痛みは手術痕の痛みを超えてると思います。

痛み止めが全く効かないので。


手術後の痛みは日付薬だと説明はされてますし、

実際、

術後にはずっと焼け付くような痛みが左肩にあったのが今は突然湧いてくる形になっています。


なので、筋肉痛とか関節痛という部分では日付薬は確かにそうだと思えるところはあります。


ただ、痛さの程度が変わらない。

突然痛みが生じたら脂汗を浮かべるほどの強烈な痛みが数分〜30分くらい続き、急にふっと無くなる。


何をしたら痛くなるかも分からないし、

温めても冷やしても、

痛み止めを飲んでも、

摩っても揉んでも、

痛い!


横になったら何となく痛みの程度は軽くなるような気がするし、痛みの持続時間が短くなる気がする。


背中の疼痛は起きてる間ずっと痛かったので、痛くない時間があるだけまだマシではあるんですけどね…。


もう、この痛みが体の中で一番の痛みだなということに気づいた時点で、処方された痛み止めを飲むのは止めました。


だって効かないだもん。


前の背中痛の時、

効かないのにずっと痛み止めを飲み続けたために余計に血流が悪くなり、痛みが強く長引く原因になったので…。


今回は学習してますからね…

前回は体の構造的な原因が分かるまでにも時間がかかりましたが、

今回は明らかにこの部分の原因は分かってますから。


ヒーリングを受けて筋肉の中の感情が出てきやすくすること、

あとはセルフスキル(そばこの場合はイメトレとフォーカシング)で何かしら感情が「ある」と根気強く認め続けてフォーカシングをしていくこと。


具体的な感情が出てきたら、その内容に合わせてサポートを受けること。

幸い、サポートを受けることや相談できる方々が今はいるので、ここからは何とかなりそう。


この感情出てくるまでが辛いし、多分これほどの痛みの場合、感情は層になって溜まっているはずだから、何度も痛みが湧くごとにこの一連の動きをする必要があります。


それでも、自分を癒すことを諦めない!

と今はガッツリ自分自身とタッグを組んでるし、絶対にこの痛みは無くなると決めてるので近いうちになるとかなるはず!


しばらく癒し月間を過ごしていきたいと思います✨


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨根気だいじ

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆