そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

あじさいの日✨

今日は整骨院の後、セッションのためクライアントさんと待ち合わせしました。


今回でセッションは6回目。

初めてセッションをした頃はカウンセリングもセッションも受けたことがなかったクライアントさんだったので、

感情や感覚を感じるところから少しずつ進んできました。


もうすっかり慣れて自分のイメージやジャッジなど、反応に入っていく感じに気づいていったり…。


そばこも一緒に学ばせてもらっている感覚です。


学んでも学んでも反応は起こるし、

緊張はするし、不安にもなる。


反応に入ってしまう自分や、

緊張したり、

不安になったり、


恐怖を感じる自分がいることを一旦許す。

ダメだとジャッジして追い出したりすることなく、ただ在ると認める。


今日はグラウンディングと意図についての話題が中心でした。

今ある問題と絡めながら、確認ができてよかったと思います。

今日は6月の6の付く日。

毎年恒例のあじさいのおまじないの日。

半紙に家族の名前と数え年を書き、あじさいを包んだ後、紅白の紐で結びます。

それをトイレに吊るします。


古いおまじないのあじさいは、塩を一掴み包みに入れて感謝と共に処分します。


これは泌尿器の病気避けのおまじないで、

これのおかげでそばこはしょっちゅうなっていた膀胱炎から解放されました。

もう10年くらい続けています。


あじさいのおまじないの日は今日と26日があります。


昨日、ようやくモンハンの新作を予約しました。

そろそろ狩りも再開していこうと思います。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨あと半月!

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆