そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

されど撮るだけ

今日は一日とある準備に勤しんでいました…。

準備と言うのは、ウェディングフォトのことでして。

 

手術で1か月は大好きなお風呂に浸かれない(シャワー浴のみ)、

プールにも行けない、自転車乗れないなどなどいろいろと制限があって、

筋肉痛のために湯治に行こうとか、

大量の薬の投与で疲れた内臓のためにデトックスに行こうとか、

そういうのもまだ行けない。

 

手術の関係で全身が浮腫みまくっていて、パンパンだったので…

ん…?

今写真撮ったら詰め物(笑)なしで顔がふっくら見えてんじゃね?

と、思い付き…

写真を撮ろうと思い立ったわけです。

 

そばこは頬がこけてるのがすっごくコンプレックスで、すっごく気にしているんですが…今撮ったら無修正で顔がふっくらしてることに気づいたんですよね…。

 

んで、じゃぁ撮りに行こうと思ったのですが、

フォトウェディングはそばこの予算の範囲内のプランだと、ぶっつけ本番になる。

無課金の範囲のドレスで決まったらいいけど、

課金しても見つからなかったら微妙な中から選ばないといけなくなる。

 

自分の好きな衣装が無かったら撮りたくないしなぁと思い、ひとまずどんなデザインのドレスを着たいかをリサーチしました。

(これが結構時間かかった)

 

ドレスは幸い予算とイメージにぴったりのドレスが見つかり、リーズナブルに手に入りそうなので、予め押さえておき、

大体ドレスの形が決まったらベール・手袋・アクセサリー・靴の類を大体決めておいて、ブーケもこんな感じがいいというのを探す。

 

ここまで結構日数かかってます。

ずっと試着したかったけど、いっぱいドレスを見まくってもう試着すらめんどくさくなってきた感じ。

 

そんな時、

母が某葬儀会社の冠婚葬祭の互助会に入会していることが分かり、それを使ってはどうかと進めてきました。

 

3年ほど積み立てしているようですが、10年満期のプラン。

今日その会社に電話し、エリアの担当者から電話があり…

さらに、提携している写真撮影可の結婚式場から電話があり…

※ちなみにこの結婚式場からの電話連絡、18時過ぎてやっと

 

1日仕事でした。

 

何せ、具体的にいくらかかるかが全く分からない。

ネットのホームページ見ても、提携している会場のホームページ見ても、

衣装代の内訳すら分からない。

ドレスがどんなのがあるのかを見ようとしても、部分だけの写真で全容が全く分からない。

足を運ばなければほとんどイメージできないようになっている。

 

結局、一番最後の式場からの電話でやっと互助会の割引の恩恵を受けて中程度の衣装代の場合、撮影をしたらいくらかかるのかが分かりました。

 

そばこは色打掛はいただきものがあり、それを持ち込みたいと思っていたので、持ち込みは提携会場全てで不可ということで、予算云々以前の問題でダメだなってことに。

今どきの式場はこういうところが多いそうで。

 

フォトウェディングに特化したスタジオはもともと一人で撮ろうと思っていたのでいくつかチェックしていたので、そこから2つをピックアップし、パートナーには空いてる日を教えてくださいと連絡。

パートナーは基本お休みがないお仕事なので、実はここが一番の難局と思われ。

 

写真撮るだけでこんなにいろいろ考えなきゃならんのに、

結婚式するなんて、考えられん…

みんな何てバイタリティなんだ…

 

ゼ〇シィを買ってみようかと思ったりしたけど、正直式を挙げないので関係ないか…ということでスルー(笑)。

 

そばこが選んだプランは6~8月末までの撮影プランなので、果たして写真を撮ることはできるのか…⁈

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ワクワクのところに居たい…

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆