そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

五本指愛💕

今日は卓球のお誘いがあったのですが、午前中は筋肉痛でほぼ動けず…。

満足にプレイできそうもなかったので、来週にまたお誘いいただくことにしました。

傷や体の不具合は日に日に緩和していますが、まだ寝返りが全然できないので、元々の手術後の筋肉痛がいつまでも残っている感じ。


特に起床時の体の痛みがなかなか酷い😭

痛くて朝起きちゃう感じなので。

エアーサロンパスDXが大活躍してます。

写真撮りの準備を進めつつパートナーから夏の準備も随分前から仰せ使っておりますので、自分なりに必要なものを探しては準備しています。

傷が治ったらスノーケリングに行くそうで、もう冬の時点からずっと海の準備についてアレコレ聞いていました。


まずは日焼けが嫌なので、ラッシュガード上下をとりあえず新調。

パートナーが早々にスノーケリングマスク等を準備してくれたので、そばこはそのレンズを度入りにするグッズを買いました。

海に入るのって20年ぶりくらいなので、一体どんな感じだろう…。


マリンシューズも新調しなきゃなんだけど、五本指のマリンシューズが欲しいんだけどなぁ。なかなか良いのが見つからない感じ。

今ビブラム(五本指シューズのメーカー)のウォーキングシューズを2つ持っていて、確かに歩き易いし、履き心地も良いんだけど、とにかくソールとかが剥がれる。

剥がれると非常に歩き難い…。


ずっと、多用途用のボンドで直しながら使っていたけど、遂に靴用のボンドを買ってベッタベタにくっつけました。

ボンドのお陰で剥がれは無くなったけど、新品購入してもめっちゃ剥がれるのは剥がれるようで、少なくともそばこの購入したシューズはハズレに当たったと思ってます…。


出かける時は予備に持っていくことはあっても、メインの靴として持っていくことはリスキーだなと思ってます。

トレッキング用のシューズも発売しているけど、山でソールが剥がれたらと思うとちょっと怖いなぁ。


イデアもいいし、履き心地もいい、歩きやすさもあるんだけど、耐久性が低すぎるのが困ったものです。

気に入ってるから何度も直してでも履こうと思うし。

五本指靴下とシューズ、両方を愛好しているので、もっといろいろなメーカーが作ってくれたらいいのになぁ。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨五本指スニーカー、もっと丈夫なのほしい

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆