そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

内側と外側の出来事

今日は昨日に引き続き、心理学の勉強会のイベントがありました。

 

外側の出来事は全部自分が体験したいことが起こっている。

ある方がトークイベントで話しておられました。

外側で起こっている出来事は自分の内側とは関係なく起こっていて、ただの背景として存在しているだけで、

自分が内側でそれを感じて何らかの反応(感情を感じたり、感情的反応が)起こったりする。

 

外側の世界はただ自分の求めたものをそのまま与えていて、そこにはあらゆるジャッジは存在していない。

 

移り変わり変化し続けているのは自分の内側で、

外側の世界はただ普遍的な時間を流れていて、そこに自分は何一つ干渉できない。

 

そばこが最近ずっと感じている孤独感や虚無感は、そばこが感じたいと潜在的に望んでいるから、それを感じる現実が創造されている。

 

そばこは誰かといる時に孤独を感じるタイプ。

誰かとの関係性のなかで孤独や虚無感を感じたいと潜在的に望んでいるってことになる。

ここ1ヶ月くらいの出来事を想うと、とことん孤独や虚無感を感じるイベント目白押しでした。

 

そばこが分かるのは自分の内側のことだけで、外側にいる人がどういう感情でどういう意図でそれをしたのかは全く分からない。

 

受け取れなかっただけで、見えなかっただけで、愛はあったんだろうなと今は分かる。

ただ、そばこのネガティブな望みがたくさんの行程を経て実現されていたんだなぁとつくづく思いました。

それをそばこは内側で感じて反応を起こしていたという感じで…。

 

いろいろな意味で荷物を下ろすことができたような気がします。

 

そんなわけで、いろいろあってパートナーと全然コンタクトが取れなかった状態でしたが、外側がどう思おうとそれはもういいのだ!と吹っ切れたので、

「しばらく連絡を自粛します」と言ったのをさっさと撤回し、感情をゆるやかに伝えてみましたら、1ヶ月ぶりにパートナーから電話がかかってきました。

 

先月すれ違いがあった時に、もう二度とパートナーからは電話できないと言われて正直かなり凹んでました。ほんと、このまま何のコンタクトも取らなんだら写真撮影キャンセルどころじゃないなと思っていました。

 

写真撮影の日の準備や、打ち合わせもちょっとできたし、パートナーは前日に滋賀まで来て荷物をスタジオまで一緒に運んでくれるとのことで…。

できるところはちゃんと参加してくれるんだと理解が入ってよかった…。

そして、パートナーの気遣いを受け取ることができてよかった。

 

今まで受け取れていないことが本当にたくさんあったと今日のイベントのお話を聞いて改めて思いました。

 

同じ愛でも欲しい形にしてくれなければ受け取らない、受け取れないではなく、

形にこだわることなく、ただ愛を受け取れるようになりたいと思いました。

 

さて、イベントを聴きつつ、レポートをあと10人分!

今日はイベントが終わるまでに5人分なんとかできました…!

締め切りは27日。

ファイトですぞー*\(^o^)/*

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨あとちょっと!

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆