そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

メ◯カリ出品準備〜

今日は相変わらず女祭りでダウン。

メ◯カリで出品ページを作っていました。

メ◯カリって販売価格の1割が引かれるんだなぁ…。

今更驚き。


写真は買った時から売ることを考えていたので、いくつか撮ってありました。

↑こんな感じに…


ドレスはクリーニング代がかなり高くつきました…。

ドレス代より高いっ💦

本当に素敵なドレスなので、まだまだ着てもらいたいなと思ってちゃんとドレス業者に出しました。


まぁ、レンタルするよりはずっとリーズナブルなんですけどね。


そういえば、

そばこは5月にプロフ撮影会に参加したので、一度プロのメイクさんにメイクしてもらい、

プロのカメラマンさんに写真を撮って貰いました。


その時、結構化粧をガッツリめに施されたんですけど、今回はそれに比べたらかなり薄めでした。

アイラインが目尻だけだったのでもうちょい引いてもいいんじゃないかと思ったくらい。

化粧品もドラッグストアに置いてあるプチプラコスメが中心でした。


まぁ、でも結果的にはそれなりに写ってますからいいんですけどね(笑)。

ポイントメイクは濃いめだったけど、そんなに写って無かったりするし。


…そう思うと、撮影の仕方でメイクは何とでもなるみたい。


どちらにしても、メイク前の保湿保水のスキンケアはめちゃくちゃ大事でした。

撮影始まると休憩も給水も無いし、部屋は乾燥してますので。


あと、写真では写ってませんが、滝汗かいてます。

打掛は息苦しいし、重いし、ドレスはドレスで暑いし。んでもって女祭りでお腹は痛いし。


空調は強めて貰ったりしましたが、そばこもパートナーも汗だくでした。


プロフ撮影会の時は仕方ないとして、

ウェディングフォト撮影の時は、カメラマンさんにメイク直しのためのスタッフさんが1人付いていたので、手術中の外科医みたいに汗を拭いてもらえると勝手に思い込んでました。


実際は割と放置(笑)で、本当に時々ティッシュで押さえてくれる程度。

汗も写らないからいいってことなのかな?


準備はできたし、さっさと出品したいとこですが、荷物はパートナーの車の中(笑)。

16〜20に和歌山に出かけるので、その後になりそうです。


ドレスも仕上がりまで結構かかるみたいなので。

その間に何か売れそうなものを見つけて練習しておこう…


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨まずは練習!

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆