そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ぐっすり寝たい〜

今日はどーも調子悪い。

いや、排卵(と思われる)前後からずっと調子悪い。

手術前に盲腸と間違えたあの下腹部左右の痛みがズキズキ。


そして夜中〜早朝に小用のために起きてしまう。

そこからなかなか眠れない(>_<)💦

寝るかなり前から水分を絞ったり、寝る前にトイレに行ったりしてるんですけど…。

もう1週間くらいこんな状態で、眠れなくて日中眼球が痛い日がある。


みなさん、眠れない時はどうしてますか…⁉️


眠れないと言えば…

話はちょっと変わりますが…

実は、騒音対策で寝ホンと言うのを買ったのです。

まあまあ高い買い物でした。

でもね…

隣人のいびきは普通に聞こえます。


もともと、BOSEの寝ホンは遮音効果はそんなに無くて、音の不快な周波数をカットする感じ。だから、音はあるけど気にならなくなる感覚なんです。


なんだろう?初めて使った時は部屋が広かったし、天井も高めだったし、寝てる位置が結構離れてたからかなぁ。

寝られたんですよね…。

でもノイズを調整する音を聞きながら寝るのもそんなに自然な眠りに落ちられる感覚じゃない。


寝ホンの効果を実感したのは一回だけで、以降はそんなに…って感じ。


寝ホンを買う前にいろんな耳栓を使ってきましたが、変わらず。

あとはホワイトノイズ発生機とか、

いびきテントとかそういうのに手を出していくしか…


とか言いつつ、今日新しい耳栓を頼んでみました。

今度は遮音の数値で選んでみました。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨効果はいかに!

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆