そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

仕分けする

今日は高校野球でお昼の時代劇がお休み。

午前中はかなり面白い試合を見ることができました。

そばこの好物、いかみりん揚げ。

ヤバい美味しさ。

いつも11%増量なんだと思ってたら、限定だったんですね(笑)。

本当に今だけだったと言う…。

噂によると、マヨネーズをつけて食べると美味しいらしい。


美味しいっ!

美味しいんだけど…


いやぁ、お腹がね…

筋トレ休んではや1ヶ月…


手術後の体力回復にかこつけて食べまくった結果…

肥えました!


今日、ヤマト運輸にフリマ商品を持ち込みする道中、ふとお腹を見ましたら…

いやはや、存在感が…


手術前の筋肉のベイビーたちのえくぼが、すっかり消えてます😭💦

うーん、運動したいけど…

暑いよ〜!


昨日、母から懇願されて現在疎遠になっている兄にウェディングフォト撮影をしたことを報告することになりました。


何故、しなきゃならないかと言うと、

今回の撮影で使用した打掛は母のリフォーム教室の生徒さんのご縁でいただいた物なのです。


リフォーム教室は兄の薬局の2階のスペースで行われており、

薬局がある集落の奥さま方が多数通っておいででして…

打掛をいただいた方もその近所にお住まいなのです。


家族の話なのに、第三者から聞かされることがあってはいけないと、母が教室に写真(先日のウェディングフォト)を持っていく前に何がなんでも兄にわたしから報告すべきだと言ってきました。


昨日、気持ちをまとめてメールしたところ、何の返事もない。

送れてるかどうかも分からない。


今日、母が教室に行ったところ、メールが来ていないとのこと。

ロングメールがダメだったと思って、長文を70文字ずつに分けてSMSにして分割送信。


一気に送るつもりが、一通すぐに送ってしまい、あちゃーとなっていたら、兄から即返事。


「どうぞおかまいなく」


ぐわっと何か反応が起こる。

怒りとか落胆とか、悲しみとか。


当初送るはずだった内容を送り切って、しばらく後、


「おかまいなく」


の返事。

なんて言うか、すごく虚しくて悲しい、惨めな感覚に陥っています。

これは何だろう?


楽しいとか、嬉しいとか思った時に、

「調子に乗るな」

と鍵を刺された時の感覚?


母や父に誕生日や父母の日になけなしのお小遣いでプレゼントを買ったのに、


「こんなもん要らない」


とものすごく正直に言われて、

あっさり忘れられてたり、

失くされたり、

壊れてゴミ箱に入れられてたのを見た感覚?


まさか、今回の報告で元通りの仲に戻れるとは思っていなかったけど…

どこかで兄が家を出て2年過ぎたんだから、少しは態度が軟化してるんじゃないかと期待していたのかも。


短いメールの内容を見ると、いろんな反応が起こる。

迷惑なのか?

どうでもいいのか?

興味もないのね?

自分の存在なんて、もう消えてるんだね?


たくさん浮かんできて、胸が詰まってくる。


ちょっと待て。


迷惑とも、

どうでもいいとも、

興味もないとも、

自分の存在なんて、もう消えてるとも、


書いていない。

意訳してせいぜい「ほっといて」くらいだ。


そうか、そうか、

ほっといて欲しいんだね。


ただ、そうなんだね。

と受け取ってみた。


そう思うと、すとんと何が落ち着いて、反応がおさまった。


母は兄が孤独で荒んでしまったと嘆き、一部の責任をわたしに向ける。

生き方を違えたことを批判し、

あんたたちは仲が良すぎたから、と逆のことを原因として持ち出してくる。


感じていた虚しさや悲しさは、自分の責任だけど、

兄が荒んだ(と感じる)のは、母の感覚であって、実際兄が荒んでいるのかは分からない。


また、自分に繋がり、向き合ってワークしていこうと思います。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨待つ!

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆