そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

油絵の思い出…

今日は一日頭がモヤモヤしてました…。

原因は…

昨夜ものすごーく気分が落ち込んでしまって、なかなか眠れずでして😭

 

一体なんだろう?って考えると…

これって、PMSじゃないかい?

って言う結論に達しました。

 

確かに祭り初日からなんか変だなと思っていましたが…

まぁ眠れないのはよくあることだし、クヨクヨすることもまぁある方だとは思うので放置してました。

 

PMSは祭り前に起こる現象ですが、最中にもあるようで、終息に向かって徐々に症状が緩和するというものです。

 

今まで祭り前の体調の変化といえば、

肌荒れ、微熱が続くことや、後頭部の激しい頭痛、腰痛、腹痛、左右下腹部の引き攣れるような痛みなどいろいろとありまして、これだけでももうお腹いっぱいだったわけでして…

正直、精神的な不調なんて入る余地が無いっていうか、あったらもうどこにも行けないし、何もできねぇってくらいの状態に陥るので、気づきたくもなかった…。

 

でも、今回のは痛いから怠いとか、微熱が続くからしんどいとかいう、体調原因の普通の憂鬱じゃないなぁと。

 

子宮筋腫卵巣嚢腫の外科処置をすると、こんな風にPMSの症状が追加されるなんて言う残念なオプションが発生する例なんてあるんでしょうか?

 

さて、こちらはフリマサイトでの出品物づくり。

じゃじゃーん、油絵セット。

そばこは高校時代美術を専攻していましたが、油絵はからっきしダメでした(笑)。

なので、コースを決める前の1年生の頃しか使っていません。

油絵を楽しむことも知らないままだったので、画材がキレイ!

ケースの中もキレイ!

 

ちゃんと真面目に描いてる人はもっと汚いと思う(笑)。

割と良いものなので、誰かに使ってもらえたらなぁって思っています。

 

絵具はさすがに使ってありますが、ペインティングナイフとか、筆はまだキレイだと思います。

 

油絵の思い出といえば…

そばこは中学の美術部で全然油絵をやっていなくて、高校でいきなり授業ですることになったんですよね…。

 

んで、美術の高校に進学したんだから、授業で色の塗り方とかオイルの使い方とか、教えてもらえると思っていたんですよ…。

 

そしたら、クラスメイトのほとんどは中学の美術部で真面目に油絵をやってて、もう基本とかみ~~んな知ってるようでした。

 

先生たちもな~~~んにも教えてくれなくて、ただ放牧。

写生で解散、イーゼルもって下絵描いて、着彩。

油絵の表現とか、ナイフの使い方とか、な~~~んにも分からないまま、ただ絵具を盛っただけの絵が出来上がり…

 

いらねぇ…

 

と思ったのを覚えています…。

質問しても、好きに書いたらいいとか、感性で云々とかでちっとも知りたいことが得られなかったという油絵の授業でした…。

 

なんていうか…適当だったよね…。

 

当然、2年生からのコース選択で油絵を選ぶことはなく、そばこの油絵ライフは早々に終章を迎えたのでした…。

 

そばこの母も絵を描いていて、若い時に貰った油絵の具をそばこにくれたのですが、一度も使うことなく、物置に突っ込んでありました。

それを出してきて何かに使えないかと思い…

売ろうと思った次第。

 

フリマサイトでのおこずかいは、お勉強の講座費用にしようと思います♪

と言いますのも、先日引いたタロットで

「得たものを全部新しいものと交換すると良し」

と出ていたので、具体的に何に使うか決めて使った方がいいと判断しました。

 

1講座3万円くらいするので、目標が設定できていいと思うので(^^♪

少しでも外に還元できる方法で使おうかと。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨ちょっと循環?

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆