そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

梅干しいっぱい👀‼️

今日は久しぶりにお出かけして疲れてしまった…はずがないんですけど…

またもや貧血でクラクラしてます。


昨日せっかくお肉を食べたのに、夜遅くに酷くゴロゴロ大デトックス騒ぎでして…

今朝も引き続き朝イチからゴロゴロ…。

食べ過ぎたのかなぁ。


こちら、昨日パートナーが我が家に来た理由。

梅干し。

パートナーは梅が大好きで、梅干しを漬けるのも大好き。

今年漬けた梅干しを持って来てくれたのです。


うちは土用干しをしてからもう3ヶ月くらい漬けるのでまだ食べないのですが、

パートナーの作り方は土用干しの後もう食べるんだそうです。

今年は新しい作り方を考えたそうで、ぜひ食べて!ってことのようです。

ちゃんと、味を評価するチャートが添付してありました(笑)。


そばこは梅味は大好きだけど、梅干しそのものは苦手…

この梅干しは、2製法で作られており、

ハチミツ漬け、塩分10%、塩分20%とそれぞれ味付けが違っているようです。


全種類食べると、6個!

こんなにたくさん食べられるであろうか…


そばこからはこの梅干しのお返しに、梅酒を漬けた時にできる梅をドッサリ進呈しました。

そばこの家族はこの梅を全く食べずに、梅酒だけ飲むので…


パートナーは喜んで持って帰ってくれました。

いつも結局食べきれず捨てていたので、本当によかった〜


さて、そばこは梅干し品評に挑戦してみます!


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨挑戦してみる

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆