そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

和歌山紀行③

今日は引き続き和歌山紀行♪

潮岬をもう少し散策しました( ´ ▽ ` )✨

潮岬灯台へ

歴史ある灯台です。

すごい風!

台風の影響らしいです。

灯台から潮岬神社に行くまでの間に志津の岩屋という場所があり、そこへ行く道が記されています。(結構狭くて足元注意でした)

潮岬神社へ。

無人の神社でしたが、紙の御朱印をいただくことができました。

途中、道の駅で美味しいシマアジをいただきました( ´ ▽ ` )💕

めちゃめちゃ美味しかった✨

周参見を越えて一路高野山へ!

山道を行きながらキレイな河原で休憩。

もりそばTシャツを着る怪しげな二人(笑)。

静かだし、川なのに水温も温かめ。

川遊びしたかったなぁ〜

吊り橋もたくさんあって、いくつか渡って景色を楽しみました♪


高野山では13日はお祭りでした。

そんなことを知らずに行ったもので、あまりの車と人出にビックリ!

とはいえ、うまいこと駐車もできて、スイスイ何でも事が運びました。

ちょうど法要が行われている?状況でして、以前お友達に頼まれて買えなかった御守りを思い出しまして…

せっかくならお大師さまと近い場所でと求めたところ…

ちょうど2個だけ在庫が。

お祭りだしよく売れていた模様。


そばことお友達の分をちゃんと買えました。


潮岬〜高野山までかなり長時間のドライブでした。

思いがけずお祭りの高野山に訪れる事ができよかったです。

明日はもう一度高野山へ向かう予定♪


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨2度目の高野山

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆