そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

思わぬ知らせ

今日は父の体力がやっと回復して、久しぶりに外食できました。


ずっと体調が悪く、その上歯肉を悪くして歯科にかかっていたのですが…

歯根が悪くなった歯を抜歯したら、隣の歯も歯の治療の詰め物が引っかかり、ひどく欠けてしまったのです。

ねじ切れた治療痕(詰め物が尖ったまま放置)もそのままでその日の治療が終わって、舌を何度もその痕で切ったようで。

歯を抜くことを躊躇しながら出かけていったら、1本のはずが2本抜くことになってしまい、抜歯後も経過が悪く…


すっかり歯科医に不信感を抱いてしまい、治療中でしたが通っていた歯科を変えると大騒ぎに。


結局、別の歯科医に受診して、欠けてしまった歯を完全に抜くことに。

以降、ますます食べることが億劫になったようで、週1回の外食も行かず、

カップ麺を丸呑みして食べたり、食事をミキサーにかけてドロドロにして食べようとするなど、ちょっと極端に歯のことに敏感になっていました。


麺類は丸呑みするもんだから、元々弱らせている胃にも負担がかかり、具合を悪くしては色が細くなり、回復しては同じような食べ方をしてまた悪くなりを繰り返していました。

体調の問題があって今年の3月に長年続けた事業を辞めたのですが、ストレスの一因だった仕事がなくなっても痩せていく一方で…


歯を抜いた件は再び体調を崩すきっかけになっていたので、ようやく好物のお寿司を食べたいと思えたことがよかったなと思っています。


さてさて、

今日は急に不動産会社から土地を売ってくださいというお手紙が来ました。

登記簿の公開情報を見て…ってこんなの調べて送ってくるんだなぁ…。

正直、人が住める感じではないんですけど…

土地は農地ですが、獣害があまりにも酷い土地で、祖父が苦労していたのを良く覚えています。


まぁ、田舎暮らしとか、セカンドライフとか、スローライフとか、キャンプとか流行ってますからね…

景色はすごく良いので、興味がある人にはいいんだと思います。

いやはや、どうなることやら…。


ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨新展開

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆