そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

配色第一弾終了。

今日は作品展用の新しいアクセサリー素材が届いたので、配色作業してました。

高校時代一応美術科にいて、デザインを専攻していた割に…

基本的にセンスはない残念なそばこ。

形もね~

色もね~

並べるのすっごい苦手なんです。

 

ひーひー言いつつ、自分で素材購入時に決めていた素材はイメージ通りの配色ができ、

昨年とはまた違った雰囲気の作品たちになったように思えます。

もう1社取り寄せをしているので、そこからまた新しい素材を足したり引いたりして、

最終的なデザインを決める感じです。

 

こんな感じで配色が苦手な割に、色にはこだわりがあるもんで、毎回ウンウン唸ってあーでもないこーでもないとギリギリまで考えています。

 

作品展では、何故か赤いアクセサリーがよく売れるので、赤いものを多めに用意していますが、この赤が毎回曲者で…ほんとに大変です💦

どうしても単調になってしまうので、バリエーションを増やしたいんですけど…

思ったような色の素材に出会えなかったり、合わせてみたら思ったものと違ったりで、大変な素材だったりします。

 

今回は先にグリーンや黄色系のアクセサリーの配色をしてしまったので、まだまだ赤の配色は残っています。

しばらく赤に合う色を探しまくる数日間になりそう…。

 

配色の引き出しが少ないってことは、普段デザインを意識して無いってことなんだよなぁ…。

センスのいいものを自分からもっと見ていかなきゃだめだよなぁと思いつつ…

感性に栄養与えてないなぁと反省。

テキスタイルの本とか読もうっと…

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨センスチャ〜ジしとかな

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆