そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

イメージを形に…‼️

今日は朝からあーでもないこーでもないと素材を前に格闘してました。

昨日の夜遅く、新しいネックレスのデザインを思いついたので朝から作業していたというわけ。

 

でも、作ってみると何かイマイチ…。

そこで、なんとか改変を試みることまたもや半日…

 

結局、できませんでした(>_<)💦

 

明日、大阪に買い出しに行く予定なので、貯めた素材を使ってしまいたかったのですが、やっぱり上手くいかず。

 

これ!

と思って素材を買っても、持ち帰ってアクセサリーにしてしまうと何か違う…って言うのはよくある話です。

頭の中では上手くいってるんだけどな〜

イメージの中だと都合よく見えてるんだろうか?

 

今、素材も断捨離中。

ビーズや金具、チェーンも整理してフリマサイトで売ってます( ´ ▽ ` )✨

手放すことで、また新しいアイデアが出てこないかな〜っ!

…って待ってるんですけどね〜💦

 

昨日のは久しぶりのひらめき〜!って思ってたんだけどなぁ。

何にも作らずに一日はあまりにも悲しいので、ピアスを3個仕上げておきました。

 

年々、お客さまの年齢層は上がってきておりまして、イヤリングやピアスが動き難くなってきているのが現状。

イヤリングやピアスはやっぱり細かい金具を触るのがシニアのお姉さま方曰く煩わしいとのこと。

(鏡を見ながら着けるのも難しいそうで。)

この辺に関しては、なかなか金具の革新は無いんだなぁ。キャッチを大きくて掴みやすいのに変えるくらい。

片方無くすと機能が失われてしまうのも敬遠される理由のようです。

 

片方無くしたアクセサリーに関しては、再現可能なものはお作りすることはできますが…

ここ数年すっかり耳飾り関連のリペアさえも件数が減っております。

 

手軽にイヤリングやピアスを楽しむ工夫、何か無いかなぁ…

 

てなことで、最近思いついたのはマスクピン。

マスクピンなら手元で付けられるし、イヤリングやピアスの代わりに顔周りが華やかになるのでは…と。

もう少しキャッチが大きいものになるといいなと思ってますが。

今使っている素材のキャッチはちょっと小さく感じています。

あまり大きいとマスクの中で邪魔になりそうですけど…💦

 

バネ型は顔を傾けると取れることがあるそうで、そばこはピン型やマグネット型を採用してます。

バネ型なら、キャッチを無くす心配は無いんですけど( ´ ▽ ` )💦

しっかり固定できないのがそばこは気になる。

今回、いろいろ作ってみてお客さまの感想を伺っていこうと思います。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨リサーチだいじ

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆