そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ようやく希望の物件が…!

今日は専門学校のお友達とランチに行きました♪

自然薯料理のお店でっす(^^♪

中庭がとっても素朴で可愛いし、ゆっくりできる店内がお気に入り。

久しぶりに訪れました。

 

お互いの近況を話してワイワイ。

女子会はやっぱりおしゃべりが中心だよね!

 

そばこの最近のお悩み、物件探しの話もしました。

8月くらいからずっと探していますが、なかなか見つからない。

内覧の予定を業者さんと合わせて向かっても、見たかった物件が見られない。

ないないないない尽くし。

 

2回目の内覧もなんかトホホな結果で終了したのを受け、これは別の方法を模索する必要があると決心。

パートナーのお知り合いの業者さんに一旦空き室を照会したお部屋を別の業者さんにもう一度照会し直しました。

 

そしたら、一番初めにここがいいなと思って内覧を希望していて、空き室なしと返答があった物件が内覧可能だということが分かりました。

「ない」の中に「ある」をねじ込んだ感じ。

 

見せるためだけの物件なら、そんなに長く掲載しているのはおかしいし、

情報更新日が14日なんですもの。

あるでしょうよ!

と思って行動したのでした。

 

パートナーのお仕事のお付き合いもあるかも知れないけど、

このままずっと自分が見たい物件を見られないまま決めるのは不本意だったのです。

パートナーのお知り合いの業者さんにお任せするということもあって、パートナーに不動産屋さんとのやり取りを任せていたのもなんかなーと思っていたので…。

 

2回空振りを食らっているので、さすがに今回は慎重に本当に物件を内覧可能かを確認し、当日までに内覧不可能になった場合は早めにその旨を連絡するようにと念押しして新しい不動産屋さんとスケジューリングしました。

 

何とか希望の日に内覧できそうな気がします。

やっと1件、自分が見たいと思っていた物件を見ることができそう。

 

そんな感じの報告をお友達にしたり、

引っ越ししたら初めて室内でペット(にゃん)と同居することになるので、

ペット同居生活の先輩であるお友達にアドバイスをもらったりしました。

 

そばこが部屋の中でペットを飼ったことが無いのと、

先日の内覧の際に、不動産屋さんからにゃんこを賃貸物件で飼う際に、いろいろ注意することを教えてもらいました。

フローリングとか床材のこと、匂いとかマーキングのこと…

知らないことだらけだし、これからはそばこの方がにゃんこたちと過ごす時間は長いのです。

楽しく暮らしていくために準備をしていきたいです。

 

たくさん話して、百貨店で美味しいものをあーだこーだと物色して、

帰路につきました。

引っ越ししたらこんな風に気軽に滋賀のお友達と会えなくなるんだなぁと思うと寂しいなぁ~。

なんて思うそばこでした。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨自分で動いた!

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆