そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

久々の石山寺へ✨

今日はずっと欲しいなと思っていたキシマのペンダントライトをものすごくお値打ち価格で譲っていただけることになり…

なんとその方が同じ県在住で、そんなに遠くない場所にお住まいだったので、引き取りに行ってきました。

 

1日だったので、帰りに石山寺に詣でることにしました。

久しぶりの石山寺

祖母ともよく行った懐かしい場所です。

祖母が亡くなってからも時々母と訪れています。

東大門の向こうには美しい緑。

紅葉の並木があります。

そばこは緑のもみじも好き。

入山口のすぐそばにくぐり岩という場所があります。

石山寺は縁結びと安産が有名ですので、こういう安産祈願スポットがあります。

安産祈願スポットの腰掛石。

経蔵の下の岩に座布団が置いてあるので何だろうと思って見てみると、なるほど!という形の石が。

御神木とも久々の再会。

本堂。

正面に蓮如堂があるため、少しずれないと上手く撮れない場所です。

滋賀県最古の木造建築です。

多宝塔。

西国巡礼十三番札所ということで、関連の物を携えた参拝客がたくさんいらっしゃいました。

そばこも御朱印をいただきました。

多宝塔の上にもう少し見て回る場所があるのですが、母がお疲れだったので、次の機会にしたいと思います。

 

今日から10月。

10日で引っ越すので、思い出深い場所に母とゆっくりお出かけできてよかったです。

 

ちなみに今日譲っていただいたライトはこれ。

蛍光灯が苦手なので、引っ越し先に持って行くことにしました。

キッチンに付ける予定。

キッチンは大きな窓が無いので少し暗く感じます。

玄関→キッチンが続き間なので、玄関のライトも明るいのに変えたいなぁ。

お部屋の明るさって、そばこにとってはめちゃ大事!

明るく楽しく暮らしたいので♪

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨明かりって大事

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆