そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

大人は大人の。

今日は引っ越し3日目!

初日に雨漏りしていたところを見に、工務店の方々来てくれました。

雨漏りは足場を組む必要があるそうで、結構大変な様子。

何日かかかるようです。

 

ついでに水栓の漏れが全部の水道であるので、お願いしたり、

水回りのクッションフロアが剥がれて浮いてるのも相談しました。

雨漏り、水漏れ、床剥がれといきなり修繕だらけですが、新しくなるならいいじゃん♪と思ってます。

水栓が1番簡単らしいので、水栓の修繕が入るようです。

 

今まで大手不動産会社が管理に入っている賃貸物件にしか住んだことがありせんでした。

今回、初めて大家さんが直接管理されてる物件に住みます。

 

初日からかなりガンガン関わって来てくださる大家さんで、毎日差し入れをくださったり、手伝うことはないか聞いてくださります。

知り合いが誰もいないそばこにとっては嬉しいです。

さてさて、パートナーかベッドを作ってくれました。

夕方、パートナーが出かけてから、そばこと2匹で寝心地を試してました。

大人のにゃんこは引っ越しでかなりナイーブになっていて、ご飯もなかなか食べなくなってます。

…ていうか、子猫の方がエサを横取りして食べてしまうからなんですよね…。

 

なので、時々隠れてオヤツにササミをあげてます。

せっかくベッドができるので、何とか大きい方のにゃんこと仲良くなって一緒に寝たい!と思っていて、今日は仲良し大作戦を敢行。

 

観察していたら、あまり構って欲しくないタイプで、自分から寄っていくまで待ってほしいんだなと言うことが分かり、

でも放置とか無視はダメで、構わなくても気にかけてる感じは必要みたい。

 

子猫は何か遊んであげてたら甘えてくるからそこまで大変じゃないんですけど、大人のにゃんこは大人の対応が必要なんだと学びました。

 

観察の甲斐あって、今、足元で寝てくれてます。

ちなみに子猫はこのスマホに被るように目の前で寝てます…。

ながら構いはイヤ!ってのは子猫も子どもも同じなんだなぁ。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨猫となかよし

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆