そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

悲しみとともにあること

今日は引っ越し13日目✨

今朝、うちの子にゃんこが大にゃんこの開けた窓から外に出てしまい、

マンションの3階から転落してしまいました。

 

ほんの一瞬、目を離した間の出来事でした。

 

あまりのことに驚き、

苦しそうなにゃんこにどうしたらいいか分からず、仕事に出たパートナーに電話しました。

 

すぐに獣医さんに診てもらいましたが、重篤な状態で、連れ帰った今も眠っては起きてを繰り返しています。

 

もう一日中反応の嵐。

パートナーの大切な大切なにゃんこを守れなったこと、

もっと早くに窓をテープで固定するべきだったとたくさん後悔しました。

 

パートナーの方がずっとショックが大きいと思いますが…。

 

そばこはまだ一緒に暮らして13日。

パートナーとは過ごした時間が全然違います。

パートナーに、今回のことで絶対泣かないことを念押しされました。

にゃんこが人間の感情を敏感に察知して回復が遅くなるからということでした。

 

悲しくて

小さなにゃんこを守れなかった自分が許せなくて

取り返しのつかない事態になって混乱して

泣けてくるけど泣けない。

 

反応はどんどん膨らんでいって、

泣きたくなるし、

胸は痛いし、

息が詰まってくる。

 

先ずはグラウンディングだと思い、

今できることはとにかく呼吸をすることだと決めて、ひたすら深呼吸を繰り返す。

 

悲しみはある

怒りも羞恥も焦りも後悔もある

そう繰り返しながら、身体に感じる感覚とともに感情を感じ続けました。

 

依然、子にゃんこは危篤状態です。

突然姿が見えなくなって、探し回っていた時、

驚くほど大きな声でそばこに返事をしたのが忘れられません。

 

どうか、どうか、彼の痛みが和らぐよう、祈らずにいられません。

 

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆