そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

ファミコンのバッテリー交換

今日は引っ越し18日目

パートナーのお店がお休みになったため、午前中はゆっくりしていました。

 

最近、夜に少しずつ積みゲーをしています。

そばこがゲームをしているところを見るとパートナーが安心?するらしい。

 

選んだのは、昨年モンハン友からいただいた女神転生2

なんと、中古じゃなくて新品。

当時ナムコから出ていたので、オマケのシールとかが付いている逸品。

表示の値段は下がってるけど

 

んで、数日前から毎日やっていたのですが、バッテリーが全く無いらしく

一晩寝たらデータが消えてしまう。

どうしたものかと考え、パートナーがバッテリーを変えたらいいと提案。

すぐにやってみることに。

さてさて、カセットの中を見てみると、普通にコイン電池が入っていた👀‼️

コンビニで電池を買って同じように嵌め込んだら完了。

 

えっ、そんなのでいいの??

 

かつてはメーカーにカセットを送っていたっけ

 

ここ何日もやり直しを続けていましたが、気を取り直してもう一度。

次に帰るまでにデータは残っているかな

 

ちなみに、そばこは今日から実家へ帰ります。

土日月と3日間、母の着物リフォーム作品展があるので、その手伝いです。

値札付けとか、リスト作りとか、まだやってない作業がたくさんあるので、帰ったら作業しなきゃなぁ。

にゃんこたちともしばらくお別れ。

名残惜しいけど、子にゃんこも少しずつ元氣になってきたので、治癒力を信じて

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨元氣になる

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆