そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

魚焼きグリルのプレートを活用中

今日は引っ越し25日目✨

昨夜のインタビュー企画、ホンワカ和やかな雰囲気で無事できました( ´ ▽ ` )✨

毎回のことですが、自分にとって必要な気づきを得られる時間です。

冷蔵庫が来てから、少しずつストックを作りながら自炊しています。

今まで肉や魚などの要冷蔵の食材は日を跨げなかったのでその日のうちに消化していたのですが…

冷蔵庫があるって本当に素晴らしい!

と、ありがたさを噛み締めながら調理しています。

 

そして、魚焼きグリル用のプレートを購入!

実家では3口コンロだったので、その分を補うべく導入しました。

今日はそのプレートで作った見た目は派手だけど手抜き料理。

鶏肉を酒と塩と砂糖で揉んでおいて、柚子胡椒ベースのタレに漬けてプレートで焼くだけ。

余った野菜とか、冷凍ストックきのこをバラバラ肉の下に敷くように並べるといい感じ。

お肉が柔らか〜〜( ´ ▽ ` )

トースト焼いても美味しいし、ホイル焼きもいい感じに焼けるし、揚げ物のお惣菜の温めもめっちゃ上手にできるし〜( ´ ▽ ` )

お気に入りです✨

うちの子にゃんこ。

怪我後初の伸びを確認しました!

怪我する前には及びませんが、体が動かせるようになってきたんだなぁとしみじみ。

食事が摂れるようになってもずっと水だけが飲めなくて、フードに水を含ませたり、水分の多い食事を用意したりしていましたが、水飲み用の器からペロペロ舐めてたくさん水を飲んでいます。

元氣になってきて、いろいろイタズラ(=仕事(笑))も激しくなってきていますが…。

日常が戻りつつあることに感謝してます。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨わんぱくでいい

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆