そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

記念日の料理✨

今日は引っ越し30日目✨

昨夜は結婚記念日ということで、パートナーのリクエストとそばこの作りたい料理を作りました。

まずは玄米。

(発芽させてます)

きのこのオーブン焼き

焼肉

切り干し大根の胡麻和え

そして、パートナーがシャンパンを買ってきてくれました。

大分食べ散らかした後の写真ですが…

きのこ、めちゃ美味しかった…!

胡麻和えはエンドレスで食べてしまう恐怖の常備菜

切り干し大根と小松菜や春菊、貝割れなどお好みの野菜を胡麻和えにします。

食べ過ぎ注意!

 

元々乾物大好きなそばこ。

切り干し大根やひじき、乾燥わかめ、春雨、麩を使った料理をよくします。

幸いパートナーは食べてくれているのでよかったです。

実家では作っても不評で…

 

引っ越ししてからオーガニックショップで買ったブラックペッパーとパートナーが買ってきてくれたヒマラヤ岩塩がグリルやオーブン料理で大活躍してます。

何でも美味しくなる魔法の粉ですな!

 

そろそろケチャップやウスターソースが欲しいので、オーガニックショップに行こうと思います。

 

なんとかゲームをする時間を捻出すべく、保存食作りに励んでいます。

少しずつパートナーの食べる量が分かってきたので、多めに作っていくらか冷凍をしてますが…

やっぱり、冷凍庫小さいっっ😭‼️

冷蔵庫の容量に関してはパートナーと大いに揉め、結局自分で買える値段のものを購入しました。

冷蔵庫なんて、買い替えすることはほぼないんだから、数日分の食事の作り置きができるものが欲しかったのに…。

今は家にいるので毎日しっかり作ってますけど、仕事始めたらそうは行かなくなるので…。

 

ていうか、仕事始めたらさっさと売って新しい冷蔵庫を買ってしまおうかと思ってます。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨冷蔵庫、欲しいーーーっ!

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆