そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

1ヶ月経ちました✨

今日は引っ越し32日目✨

早いもので引っ越しして1ヶ月が経ちました。

もう、子にゃんこは全力で台所仕事の邪魔(=仕事)してきます。

初めからそばこに慣れた子にゃんこでしたが、今は日中追いかけ回されてる気がする…

 

さてさて、1ヶ月の総括ということで…

 

初めはあまりにも生活の感覚(衣食住)がパートナーと違いすぎてひたすら困惑&混乱。

 

昨日のインタビュー企画でも挙がっていましたが、

今したいことが出来ない場合、

諦めなければならないという思い込みがあると、それはそれはガッカリするし、落ち込みます。

でも、今できないからと言って、一切諦める必要はなくて、ただしたいことを持ち続けていいと自分に許可する。

出来ることやできるタイミングで少しずつ現実化すればいいのです。

 

引っ越し当初はまず、食事のこと。

パートナーはお惣菜とか、レトルト等インスタント食品でずっと食事をしてきたので、自炊にそこまでの重要性を感じていなかったのです。

そばこは引っ越ししたら出来るだけ早く自炊して、食事を安心して食べられる状態にしたかったので…

食事を1日1食にしようだの、

しばらくは好きなものを適当に自分で買ってきて別々に食べようだの、

ガンガンパートナーの言動にトリガーを引かれてました。

 

今、そんなに経済的に余裕がない状態のそばこ。

今のコンディションを出来るだけ保つのは自炊しかなかったので、相当追い込まれました。

 

数日で皮膚が荒れてきて、反応してる場合じゃないと思い、冷蔵庫を買うまで工夫して自炊しました。

真夏じゃなくて良かった…

ホントそれ。

 

食事が何とか安定してくると、本当に精神的にも楽になりました。

他にも、

衣だと、パートナーは何日も同じ服や下着でも平気だし、お風呂も毎日入らなくてもいい。

住だと、掃除もゴミ屋敷レベルまで全く気にしない。

(彼が自宅から持ってきた電化製品が室内で使ったと考えられないレベルで汚れていたので…)

 

幸い、パートナーは体臭が少なくて、汗もそんなに臭わないんですよね…。

臭いに敏感なそばこが気にならなかったくらいなので…。

 

そばこは汗かきだし、脂多めの人なうえ、

臭いに敏感なので、自分の体や衣服から異臭があるだけで耐えられない…

(かと言って今どきの柔軟剤の匂いは酔う)

 

いろいろな違いを感じて、

ガッカリや驚きも感じて、

時には怒りも感じて、少しずつ生活ができていくんだと思いました。

 

1ヶ月経ち、家事のルーティンも決まってきたので、そろそろ、モンハンしたいなぁと思っているところです。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨少しずつ現実化

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆