そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

胸肉への試行錯誤

今日は引っ越しして34日目✨

今日はパートナーがアクティブなお仕事だったので、唐揚げにしました。

でも、カロリーが気になるそうなので、配慮して胸肉で作りました。

柔らかくなる処理を施しましたが、やっぱりアツアツじゃないと固くなるなぁ。

・柚子胡椒味の鶏むね肉唐揚げ

・昨日の煮物

ごぼうサラダ

・平茸と舞茸と油揚げの味噌汁

に、常備菜の青菜と切り干し大根の胡麻和え

デザートに豆乳プリン。

 

鶏むね肉まだまだ課題がありますが、減量希望のパートナーのニーズと、そばこ自身の料理への探求のためにもう少しあれこれ試行錯誤してみようと思います。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨料理もトライ&エラー

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆