そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

いろいろオンパレード

今日は引っ越し35日目✨

最近、鼻風邪が悪化して辛そうな大にゃんこ。

あったかカーペット敷きの小部屋に入り浸りです。

食欲はあるからと安心していたのですが、今日は少食。

大好きなささみもお残し。

明日、パートナーが病院へ連れて行ってくれるそうなので、良くなりますように…

最近、そばこに甘えてこない子にゃんこ。

パートナーにそばこが怒ってばかりいるからじゃないの?

と言われ、午前中は反応の最中。

ていうか、

毎日のえさも、

トイレの掃除も、

にゃんグッズの清掃も、

そばこが全部してるのに…😭ってところに入ってました。

にゃんずは確かにかわいいですが、動物を飼うのは責任が伴います。

飼ったらにゃんずの衣食住のお世話は必要なわけです。

 

パートナーはそばこが実家に帰っている時、5日間で1回しかおトイレの掃除をしてなかったみたい。

おトイレは大変足の踏み場の無い状態でした。

でも、パートナーにとってはその頻度が当たり前みたいなんですよね…

そばこは2日おトイレを掃除してないともう気になるんで、

基本、毎日掃除をしています。

 

火や刃物を使うお料理の次ににゃんずに配慮がいるのが、このおトイレ掃除…。

最近、子にゃんこがトイレの汚物を入れた袋を狙って破りに来るのです…。

お、恐ろしい子…‼️

 

何度袋を破られたか…。

元氣になって嬉しいのか、ジャンプしまくりで、目の前に袋を見つけたら破る…。

少しずつ高さが増してきているのもスゴい。

昨日まで届かなかった距離も、今日は届く!

みたいなことがありまくり。

 

何度も何度もやり直したり、

こぼれた汚物を拾ってたら、そりゃ怒りも出ておかしく無いでしょう…

 

当初、そばこはにゃんずがパートナーの宝物と言うことで、にゃんずのこれらのオイタをずっとマスク(心理的な意味での)をかけて気にならないフリをしていました。

 

だが…

 

どんどんエスカレートしていき、

そばこの手や体、顔にも生傷が絶えなくなったきて、

あ、アカン、防衛してる!

って我に返り、怒りが湧いてきた時は出すようにしています。

もちろん、にゃんずに当てずにですが…

 

でも、やっぱりにゃんこは敏感だから、そばこの怒りに気づいて警戒してるのかな…って凹んでいた時にパートナーの一言ですよ…

 

何なの、このパターン。

努力を認めて貰えない感じ、

馬鹿にされた感じ、

惨めで、情けなくて、それでいて怒りや恨みが湧く。

 

あー、これも昔あった感覚だと気づきました。

母に少しも日々の献身を認めて貰えず、一笑にふされる感じ。

母の前でやっていてもいなくても、

結局子どもが親の言うことを聞くのは当たり前で、

しかも完璧にできなければ、献身の気持ちも、差し出した時間も、体を動かした労力も何もかも無駄になるという、

この無力感と絶望感。

そして、怒りと憎悪。

 

メラメラ🔥が渦巻く子そばこが過去の風景にいました。

 

いやはや、毎日トリガーと反応と防衛のオンパレードです。

さてさて、一昨日から浸けていた玄米がようやく発芽しました。

寝かし玄米作るぞー!

ってことで、やっと炊飯。

これから3日間、混ぜ混ぜしながら見守ります。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨美味しくなーれ

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆