そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

再会と再生

今日は引っ越し40日目✨

お葬式から一夜明け、久しぶりに再会したいとこたちからたくさんLINEのやり取りがありました。

今更ですが、初めて連絡先を交換しました。

 

親の世代が不仲のため、お互いに仲は良かったのに会えなかった事情があったので、なかなか大人になって集まる機会がなく、

携帯電話を持ってからこうして一堂に集うことは初めてでした。

 

叔父の子のいとこは最年長で、大人たちの争いを一番見てきました。

彼はわたしたちいとこの前で、

親同士は不仲でとても見られたものじゃないけど、自分達の世代自体はそんな軋轢は無いんだから、仲良くしていこうと真剣に話しました。

 

彼の気持ちにみんな応えて、快く改めて連絡先を交換したのでした。

 

結婚したり、独立したりとそれぞれの道でみんな生きていて、もしかしたらもう会うことも無かったかも知れません。

祖母の葬儀を機会にこうして再び関係性を作っていくことができて良かったです。

 

ただ、そばこの兄だけがいないことがとても寂しい。

今回、兄だけは参列しませんでした…。

いとこたちはみんな口々に兄と会いたい、どうしてるのかな?と言っていました。

でも、行かない選択をしたのも兄の意志。

そばこもその事実と共に、感じた寂寥や、残念さ、無力感を感じたいと思いました。

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨そういうこともある

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆