そばこのハピ☆ラキ工房

モンハン歴14年☆心身ともに元気な狩人増加による世界平和の実現が密かな野望…☆

スーパーあれこれ

今日は引っ越し41日目

祖母の葬儀が終わり、

ずっと前からやろうと思ってできなかったバラの土増しも昨日終わり、

帰る前に近所のスーパーへ物資調達に行きました。

 

そばこのマンションの近所には徒歩2キロ圏内に八百屋さんとスーパーが2軒ありますが、それぞれ品揃えが微妙なものがあり、買いたいものが買えなかったりします。

 

そのうちの一つが煮干し。

そばこは食塩無添加の煮干しを使いたいのですが、

どこも煮干しはあっても毎日置いてないとか、一品しか取り扱いがなくて選びようが無いとかそんな感じ。

滋賀は同じくらいの規模のスーパーでも、3種類くらいは置いてますからね

 

それからワカメ。

ワカメも品数が少なくて、国産でも産地を選べない感じ。

 

大体は何でもあって便利なんだけど、ちょっとしたものがないんですよね〜

お醤油とかみりんとかの調味料も一種類しか無いし

 

そういえば、

我が家の庭の大きなバラの木が父にかなり大規模に剪定されました。

誘引してアーチにしてたのとか、倉庫の上に這わせてたのとか、全部切って、もう枝木が始まる腰くらいの高さまで切り詰められてました。

 

母が父がなんだか派手に剪定したけどって心配してましたが、元々丈夫な株なので大丈夫だろうと思ってましたが

実際見てこんなに切ってるとは思わず。

こんなに切るんなら完全に寒くなってからの方がいいんだけど💦

 

でも、もう切ったもんは仕方ないので、木の生命力を信じるまで。

庭の土増しをした地植えのバラたちは地味ですが秋バラのバラを咲かせてくれてます。

またしばらく留守にするけど、元氣でいてね💕

 

ハピラキ〜\( ´ ▽ ` )/✨来年に再生…するはず⁉️

ではでは、今日も読んでくださってありがとうございました😊✨ 

 

 今日もそばことみなさんに愛💕とハピラキ✨
 
いっ〜ぱいふりつもる〜☆